脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

【既にお持ちですか?】popIn Aladdin を快適にするために購入した商品紹介

f:id:yuka-edu:20201014130239j:plain


こんにちは!ママブロガーのゆかゆかです。

popIn Aladdinを使って1年半経ちました。

私がpopIn Aladdinをより快適にするために追加投入した物をご紹介します。

「こんな物が欲しくなるのか〜、うちには既にあるな!」

と参考にしてくださいね。

 

記事からわかること
  • テレビを見るために必要なもの
  • DVDを見るために必要なもの
  • リモコンを無くしやすい人への「リモレス」
  • 日中のプロジェクターを快適にするアイテム

テレビを見たい 

f:id:yuka-edu:20201016172638j:plain
出典:popIn Aladdin公式HP


公式HPによると、購入者のうち、45%のユーザーはpopIn Aladdin経由でテレビ番組を視聴し、10%のユーザーは毎日利用しているそう。

もちろん、我が家もテレビを大画面で見たい!となりました。

DTCP-IP対応のレコーダーなら、ほとんど利用できるそう。

お持ちのチューナーでpopIn Aladdinに接続できるか、こちらのサイトで確認できます。

www.digion.com

 

 

Panasonicの「おうちクラウド機能」で携帯に録画番組をダウンロードして通勤中に録画番組を楽しんでます! 

DVDを見たい

f:id:yuka-edu:20201004135046j:plain

我が家はこどもちゃれんじ をやっているので、DVDを見たいのですが、DVD視聴には専用のプレーヤーが必須です。 

Mac Bookのミラーリングで写せないか試したのですが、制御がかかっているようで見られなかったです。

結局DVDミレルという専用プレーヤーを買いました。

DVDをみるなら、残念ながら「DVDミレル」一択のようです。

旧モデルがメルカリやヤフオクで出てたりするので、チェックしてみてください。

 

リモコンを無くしやすい

f:id:yuka-edu:20201016171327j:plain
出典:popIn Aladdin公式HP

これは未購入なのですがpopIn Aladdinが「新しいリモコン体験」を提案しています。

リモコンが見つからない”イライラ”のストレスを、日常的に感じることはありませんか。

Aladdin Remoless(アラジン リモレス)は、音声だけで操作ができるスマート音声リモコンです。popIn Aladdinはもちろん、エアコンやテレビも声で操作可能、スマホアプリと連動することで、外出先からも操作できます。

リモコンを探す時間にさようなら。

 

たしかに、リモコンってよく行方不明になってる!

ただ、公式HPに「*popIn Aladdin 初代モデルはライトのON/ OFFのみ対応 」と書かれていて、初代の操作はどこまで対応してくれるか不明です。

もしpopIn Aladdin 2 やSE の購入・買い替えを検討しているなら、楽天のレビュー投稿でプレゼントキャンペーンをやっていたりするので、おまけでもらえるのが良いかな、と思いました。

 

日中のプロジェクターを快適にしたい

日中は外が明るすぎてプロジェクターがはっきり見えない時があります。

ですので、我が家では「遮光・防音」カーテンを利用しています。

音が部屋全体に広がるので「防音」効果のあるカーテンはご近所への配慮にもなります。

我が家には2つのお店で購入した遮光カーテンがあります。

  • 偶然近所にあった「カーテン王国」という専門店
  • イオンのカーテン専門店

おすすめは「カーテン王国」の「遮光・防音」カーテンです。

少し高い買い物だったのですが、7年間使用していますが、日焼けもなくドレープも美しいままです。防音効果は、すみません、そこまで体感できていないです。

部屋が明るすぎる方にお勧めしたい逸品です!

私は実店舗で購入しましたが、オンラインでも販売しています。オンラインで購入される際は、窓枠の採寸に気をつけて購入してくだいね。


 

まとめ

我が家でつい購入した商品はこの3つです。

  1. Panasonicのブルーレイレコーダー
  2. DVDミレル
  3. 遮光防音カーテン

あると便利ですが、安い物ではないので、よく検討・比較してから購入してくださいね。

Panasonicのブルーレイレコーダーは本当におすすめです!

外出先から、録画予約もできちゃいます。

 

既にお持ちかも知れませんが、popIn Aladdinのリンクも置いておきます。

 

 

 

yuka-edu.hatenablog.com

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

最後までお読みいただきありがとうございました。

快適なpopIn Aladdin生活をお過ごしください。