脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

<歌詞・和訳>彼女のメッセージとマッチョShawn Mendes - Wonder

こんにちは!通訳案内士を目指して英語の勉強中ゆかゆかです。

 

今日は好きなショーン・メンデスの新曲を和訳してみます。

このMVのショーン・メンデスがイケメンマッチョすぎ!
目の保養をありがとう!

ぜひ、イケメンマッチョ好きさんは見てみてください。

 

ちょっと意味深な歌詞があります。

「I wonder what it's like to be loved by you」

「君にに愛されるってどんな感じだろうか」

この君は可愛い彼女のカミラカベロなのか!?もしかして別れてしまったとか!?

と思ったのですが、カミラカベロから応援メッセージが届いていたので、破局は有り得ないですね。

 

世界は魔法と美と驚きを使えていた、特に今ね。なんて素敵なギフトかしら。ショーンは魂とピュアな気持ちの全てを込めてアルバムを作ったわ。愛しい人。あなたのことを誇りに思う。このミュージックビデオとあなたの気持ちをみんなに届けられることにワクワクしている。

世界が認める美男美女のベストカップルでございます!

自粛中もふたり仲良く過ごしていたようですね♡ 

おばちゃまの余計なお話はここまでにして、和訳していきましょう〜。

Shawn Mendes - Wonder

[Verse 1]

リアルな僕になったらどんな感じだろうか
本心で話すかな?それとも自分の本心にフィルターをかける?
あまり良くないかもな
白黒じゃない世界に生きるって
僕の友達になるってどんな感じだろう
僕がみんなのことを忘れてるって思わないと良いな
どうなんだろう

[Chorus]

目を閉じる前に
僕の頭にあることは
君がどんな気持ちか思い描くんだ
君に愛されるってどんな感じなんだろうか
どんな感じかな
誰かに愛されるって

[Verse 2]

僕はどうしてこんなに不安なんだろうか
間違えたことをいうことに 聖人でもないのにね
どんな感じかな 手で顔を隠して泣く時
一人前の男じゃないように思えるんだ
そして いつか君が僕の隣にいてくれるかな
そして 世界は最終的には何とかなるよと君がいう
どうなんだろう

[Chorus]

目を閉じる前に
僕の頭にあることは
君がどんな気持ちか思い描くんだ
君に愛されるってどんな感じなんだろうか
どんな感じかな
誰かに愛されるって

[Outro]

目を閉じる前に
僕の頭にあることは
君がどんな気持ちか思い描くんだ
君に愛されるってどんな感じなんだろうか

 

 

コレおすすめ

新しい体験!ワンルームOK!

あなたも天井から音が降ってくるプロジェクターでYouTube鑑賞してみませんか?

[記事]popIn Aladdinの感想(シーリングライト×プロジェクター×オーディオ)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

最後までご覧いただきありがとうございました。

ママは優しい気持ちいっぱいのイケメンマッチョに癒されてしまいました。

撮影の裏側が紹介されています。

ショーンメンデスはこの曲も日本が出てきて好きです。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*