脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

今日は十五夜なので娘といっしょにお月見

こんにちは!ゆかゆかです。

今日はお月見なんですね。全然知らなかった!

 

近所の和菓子屋さんで月見団子が売られていてきがつきました。

f:id:yuka-edu:20220910203511j:image

なんとなく積み重ねてみました!

娘ちゃんがすみっコぐらしのピックを刺してくれました。

 

月見団子はどう積むのが正解かわからなかったのですが、15個入の場合、

1段目:9個(3×3)

2段目:4個(2×2)

3段目:2個

と並べたりするそうです。

 

お天気も良く、月を見に行ってみましたが、私のスマホでは全然きれいに映らなかったです・・・。

f:id:yuka-edu:20220910203519j:image

我が家のベランダからは月が見えないのですが、月を見ながらお酒を楽しむとか、なんだか素敵ですよね〜