脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

スカイツリーすみっコぐらしコラボ、かわいすぎる〜!年長娘と行ってきました

こんにちは!ゆかゆかです。

ずっと気になっていたスカイツリーのすみっコぐらしコラボ、職場のお友達と行ってきましたよ〜!夜遅い時間だし、ちょっと遠いし心配していましたが、楽しんで返ってきました!

www.sumikkogurashi-10th-project.jp

 

 

入り口からすみっコぐらしデコレーション

f:id:yuka-edu:20221016193119j:image

スカイツリーの入り口から、可愛いデコレーションでお出迎え!

娘ちゃん、大きなあじフライのしっぽのぬいぐるみ持参・・・。

荷物検査で、リュックサックの中にも、仲間を沢山連れてきていることが判明しました。

 

f:id:yuka-edu:20221016193213j:image

日曜日で当日チケット購入まで15分!

ちゃんと前売り券の時間指定買っている人は、スイスイ行けているので、時間指定大事ですね・・・。

とりあえず、フロア350まで登ってきて、更に最上階のフロアを目指します。

最上階に行くエレベータはすみっコぐらしコラボになっています!

 

フロア445、450

最上階まで上がってきました〜!

エレベーターで動画が流れていたのですが、ぎゅうぎゅう詰めでよく見えなかった・・・。

 

フォトスポット巡り

f:id:yuka-edu:20221016193139j:image

エレベータから降りたら早速フォトスポットがあります!

可愛い〜!テンション上がりますね!

 

f:id:yuka-edu:20221016193205j:image

スロープを上がっていったところにも、またフォトスポット!

この、エビフライのしっぽ・・・持って帰りたいくらいかわいい!

 

f:id:yuka-edu:20221016193237j:image

そして、さらに登っていくと、もう一つフォトスポットがありました!

 

ぬいぐるみフォトスポット

ちゃんと、すみっコぐらしのてのりぬいぐるみ用のフォトスポットも用意されていました〜

手に持っていた巨大あじフライのしっぽは残念ながら、枠に収まらず、、、

娘ちゃん、ゴソゴソとリュックの中からぬいぐるみたちを出してきました。

 

f:id:yuka-edu:20221016195720j:image

え!写真の構図無視のごちゃごちゃ感!

後ろに、からあげくんいるよ!?

 

f:id:yuka-edu:20221016195747j:image

人数を減らして取り直したけど・・・

なんか、ホラーっぽい・・・

正解がわからない・・・。

 

f:id:yuka-edu:20221016195614j:image

夜景にピントが合うとぬいぐるみがボケちゃった・・・。

 

f:id:yuka-edu:20221016195627j:image

まぁ、こんな感じですかね。

夜景とぬいぐるみ撮るの難しいな〜

 

すべての壁が撮影スポット

f:id:yuka-edu:20221016193248j:image

どの壁もかわいいくて、写真だらけになりました!

全員集合なイラスト。まだ知らない子がちらほら・・・。

もっと詳しくならないと!

 

f:id:yuka-edu:20221016193152j:image

柱の下にもかわいいイラスト発見!

えびフライとあじフライ、かわいい〜

 

フロア350

スミッコの世界は基本的に最上階に集まっています。
コラボカフェがあるのですが、予約制だったようで、私達が降りてきた19時頃には予約でいっぱいでした・・・涙。

 

とりあえずビールを一杯@スカイツリーカフェ

f:id:yuka-edu:20221016195535j:image

最上階の迫力に疲れてしまい、とりあえずビールでひと休憩・・・。

夜景とあじふらいのしっぽに乾杯。

 

スカイツリーラウンドシアター

ほとんどのコラボイベントは最上階の方でやっているのですが、ガラスに映像を映し出すイベントは下のフロア350でやっていました。

 

f:id:yuka-edu:20221016193303j:image

きれいに夜景を背景に映像が映し出されています!

こちらの写真はお友達が近づいて取ってくれました。

 

f:id:yuka-edu:20221016193319j:image

私は疲れてしまったので、後ろのベンチで座って、ビールを飲みながら花火を見るような気分になって、写真を忘れてました・・・。

 

だいたい2分くらいだったので、あっという間のシアタータイムでした。

 

お土産も買ったよ

f:id:yuka-edu:20221016194207j:image

お土産はフロア350の方にお店がありました。
右側の丸いふわふわのキーホルダーは500円でした。

左側のキーホルダーはガチャガチャで400円です。

 

既に売り切れが多く、あまり選べなかったのですが、良い記念になりました。

 

まとめ

素敵な夜景とすみっコぐらしのコラボレーション、素敵でした。

フォトスポットがたくさんあり、写真係は大忙しです。

休日はチケット購入にも時間がかかるので、予約がおすすめ。

私達は3時間くらい滞在してしまいました。時間に余裕を持って遊びに行ってくださいね。