脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

すみっコぐらしブックカフェに行ったよ

こんにちは!ゆかゆかです。

すみっこぐらし検定に向けて勉強中の6歳娘ちゃんと一緒に「すみっコぐらしブックカフェ」に行ってきました!

すみっコぐらし | すみっコぐらしブックフェア

 

すみっコぐらしブックカフェは9月頃まで限定

f:id:yuka-edu:20220920172407j:image

もう終わっているお店もあるようですが、実家から近いカフェで9月末までやってました!

 

すべてのカフェで同じメニューではなく、それぞれ違うメニューを出しているようです。

 

しろくまいちごミルク&ネコのレモネード注文

f:id:yuka-edu:20220920172423j:image

しろくまとネコのコラボドリンクを注文しました。

なにやら、普通のドリンクメニューの上にすみっコぐらしのキャラクターが乗っているだけのような・・・。

 

コースターをもらえるよ

f:id:yuka-edu:20220920172436j:image

コースターがおまけで付いてきます。

ランダムでもらえるのですが、推しのとんかつ&エビフライのしっぽが無く、娘ちゃんあからさまにガッカリ・・・。

 

そんなときもあるよね!

 

f:id:yuka-edu:20220920172446j:image

ドリンクの上にすみっこが乗ってます。

私のネコも娘のいちごミルクに乗せられてしまいました。

 

両方、娘ちゃんが食べてしまったので、どんな味だったのかはわからず、気になります・・・。

 

 

全然マニア感の無いおしゃれカフェでした

f:id:yuka-edu:20220920172921j:image

普通にジイジバアバと一緒にブックカフェを楽しんで来ました。

 

ブックカフェなので飲み物飲みながら、語彙力の本を読んでみました。

 

特にポジティブ言い換えは面白かったです。

「しつこい」は「粘り強い」、「優柔不断」は「慎重」と言い換えたらいいそうです!語彙力ほしい〜!!

 

関西に帰省して、写真を撮っていると、周りのおじいちゃんがツッコミを入れてくるので、びっくり!

関西のおじいちゃんはフレンドリーですねぇ〜