脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

娘からのプレゼントは『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』

こんにちは!ゆかゆかです。

 

「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」

そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、

すみっコぐらし。

 

そんな「すみっコぐらし」に癒されているアラフォー女でございます。

 

5歳娘ちゃんからのプレゼント

私事ですが、先日お誕生日だったということで、

5歳娘ちゃんからプレゼントをいただきました〜!

 

プレゼントは・・・・

すみっコぐらし〜です!

sumikkogurashi-movie.com

 

ということで、映画を娘ちゃんと見てまいりました!

 

すみっこ映画ポイント! 
  • 来場でおまけ付き
  • すみっこ映画の主題歌は「BUMP OF CHICKEN
  • すみっこ好きなら、終始可愛さに癒されまくり

 

映画のストーリー

f:id:yuka-edu:20211122203544p:plain

イントロダクション・ストーリー | 映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

f:id:yuka-edu:20211122203432p:plain

この子がふぁいぶ。

映画の中での、動き方がめちゃめちゃ可愛いです。

 

すみっこと記念写真!

f:id:yuka-edu:20211122201417j:image

 

入場記念で、マスクケースをいただけました〜

大人もおまけ付きだなんて、太っ腹!

f:id:yuka-edu:20211122201430j:image

 

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の正直な感想


www.youtube.com

 

テーマソングが最高

まずは最後のエンドロールに流れる歌か、バンプなんですよ〜

癒し系映画の最後に、さらに癒される歌声・・・

映画館はずっと幸せな時間に包まれています。

 

少し切ない物語

f:id:yuka-edu:20211122203305p:plain

魔法使いの末っ子「ふぁいぶ」がおうちに帰れなくなってしまうシーンでは

「とかげ」がママに会いたい切ない気持ちと共感し、

「ふぁいぶ」に優しく接してあげる「とかげ」の姿にほっこりしました。

 

すみっこ達はどこか完璧でないところが、

自分自身と共感できていしまい、愛着がますのですね。

 

アニメ映画を舐めてました

娘も私も飽きる間はなく、終始スクリーンに釘付けでした。

娘も何故か、ほぼ全キャラ知っていて、かなり満足された様子でした。

 

アニメ映画は全然見てきてこなかったのですが、

子どもから大人まで癒される内容で、かなり完成度が高かったです。

 

我が家のすみっこグッズが増えました

f:id:yuka-edu:20211114200524j:image

UFOキャッチャーに挑戦したんですが、

下手くそすぎて、何もゲットできなかったので、

こちらの「手のりふぁいぶ」を普通に購入しました。

 

f:id:yuka-edu:20211114200539j:image

娘から、ベットをプレゼントしてもらい、

我が家の揚げ物ちゃん達の寝る場所ができました。

 

まとめ

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は親子で「ほっこり」楽しめる、

とても良い映画でした。

最近疲れていたアラフォー女の心に沁みました。

怖いシーンがないので、怖がりなお子様でも見れる点も良いですね。

ぜひ、家族で楽しんでみてください。