脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

今日は心が折れました。

こんにちは。ゆかゆかです。

今日はどっと疲れました。。。

 

私にはとにかく虫が苦手なんです。

 

特に苦手なのが、モニョモニョ動くいもむし。

 

ベランダ朝顔に居たんです。巨大いもむし。。。

 

最近、お世話が行き届いて無くて、朝顔にがボーボーだったので、

在宅勤務終わりの、夕飯準備前にチョキチョキ切ってスッキリさせてたんです。

 

でも、葉っぱが虫食いが多くて、怪しいな〜って思ったら、

 

やっぱりいたのです。巨大ないもむし。

 

無理無理無理無理無理!!!!!

気持ち悪いよー!!!!

 

虫が得意なお友達にどうするか聞いたら、

割り箸でポイするよう言われたのですが、

 

無理無理無理無理無理!!!!

 

 

夫と娘が帰ってきて、怒られるなと思いながらも、

あのーー、と相談したら、

ポイしてくれました。

 

 

虫が得意なお友達に、どんなやつだったか聞かれたのですが、

思い出したくも無くて、スルーしました。ごめんよ。

 

 

食欲も気力も無くなりましたが、なんとか夕飯にラーメンを用意して、今日1日が終わりそうです。

 

虫嫌いが家庭菜園なんてしてはいけませんね。

私は虫の何百倍も大きいのに、私はどうしようもないやつです。

とりあえず、お友達に教えてもらった虫除けスプレー買います。