脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

5歳娘が食レポ|茨城名物なっとう味スナック

f:id:yuka-edu:20211114213059p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

茨城出身のお友達にお願いをして、お土産で買ってきていいただきました〜!

f:id:yuka-edu:20211114205918j:image

少し前に、娘のピアノの発表会でいただいた「茨城名物 なっとう味スナック」が

とても美味しくて感動したので嬉しいです!

 

以前めんたい味を食べたのですが、

なんと3種類の味があるそうです!

全ての味をお土産で食べることができました。(ありがとう!!)

 

5歳の娘ちゃんが勝手にお気に入りランキングを決めましたので、

ランキングと味の感想をお伝えいたします〜

 

ポイント! 
  • どれも納豆の風味&ねばねば感を楽しめます
  • 辛くないのはからしマヨネーズ味がおすすめ
  • ピリ辛好きはめんたい味がおすすめ

 

 

食レポ担当

f:id:yuka-edu:20211114210342j:image

最近、少しだけ辛いものが食べれるようになり、

大人ぶっている5歳娘ちゃんです。

 

スナックを食べ比べ

f:id:yuka-edu:20211114210012j:image

納豆スティックはこちらの3種類です。

  1. うめ味
  2. からしマヨネーズ味
  3. めんたい味

 

どれもしっかりと納豆の風味とネバネバを味わえます!

うまい棒のなっとう味が好きならハズレないお味です!

 

お気に入り1位!からしマヨネーズ味

f:id:yuka-edu:20211114205952j:image

スナックは3つの中では1番シンプルな黄色をしています。

 

娘のコメントでは「1番辛く無い」とのことです。

娘はからしが苦手で、最初は食べなかったのですが、

からしの風味はほんのりで、

マヨの風味が子ども受けしました!

 

お気に入り2位!うめ味

f:id:yuka-edu:20211114205934j:image

梅の赤い粒々が入っております。

 

娘のコメントは「ちょっと辛い」とのことです。

ほんのり梅風味で納豆を邪魔しない風味付でした!

偕楽園の梅まつりを思い浮かべる味付けは

お土産にもピッタリですね!

 

お気に入り3位!めんたい味

f:id:yuka-edu:20211114210003j:image

少し赤い明太の粒々が見えます。

 

娘のコメントは「すごく辛い」とのことです。

最初に納豆の風味が来て、後で明太の辛さがじわっときます!

私は辛いものをそこそこ食べられるので、

いくつでも食べられるちょうど良い辛さです。

 

ママは「めんたい味」が1番好きでした〜

 

まとめ

今日はお土産でいただいた、茨城名物なっとう味スナックを娘と食べました!

3種類ともしっかり納豆の風味とネバネバが楽しめます。

 

納豆の美味しい部分をギュッと詰め込んだスナックなら

納豆が苦手な関西人も食べられちゃう気がします!

 

ご馳走様でした〜♡

 

▼娘のお気に入り

▼ママのお気に入り

▼公式HP

『茨城名物なっとう味スナック』通販サイトへようこそ! - 株式会社メーコウ