脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

6歳娘の好きなキャラクター、結局クレヨンしんちゃん!?

こんにちは!ゆかゆかです。

子どもって、どうして親が知らないところで面白いことを学んでくるのか・・・。

 

先日近くのイオンモールクレヨンしんちゃんの写真会に行ってきました!

 

クレヨンしんちゃんって、昔からお下品の代表アニメじゃないですか。だから娘には見せたことが無かったんです。

でも、誰かから教えてもらったのか、最近クレヨンしんちゃんが大好きで、お菓子は「チョコビ」ばかり食べているんです・・・。

 

これ、懐かしいですよね! 私も子どもの頃、ずっと食べてみたかったやつ・・・。

パッケージはアニメのまま再現されていて、中のチョコビのスナックもアニメのゆるい星を忠実に再現しています!

 

娘はしんちゃんの様にチョコビをほうばり、一瞬で箱を空にしています・・・。

まだ、私は1粒ももらえたことがありません。

 

作者はなくなっても、今も昔も愛されるアニメってすごいですね。