脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

型破りなシンデレラ正直感想|YouTubeの方が最高なんですが|Amazon prime video

f:id:yuka-edu:20210911210638p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

Amazon primeのシンデレラ見ました??

コメント見ると賛否両論なんですが・・・(笑)

 

 

それもそのはず!

人種差別、女性差別、LGBTQなど、なかなか際どいテーマが汲み取られるキャスティングとなっております!

 

ポップミュージックが大好きな私が正直な感想をお伝えし、

むしろ、Youtubeで十分楽しめちゃう動画をご紹介します。

 

 

キャスティングのご紹介

感想の前に、気になる出演者をご紹介します。

キャスティングが意味深すぎてやばいです。

 

シンデレラはラテン系

ラテン系の歌手カミラ・カベロちゃんがまさかのシンデレラです!

「シンデレラ=白人・金髪」覆してきましたね。

しかも、ドレス屋さんを目指しているという、新しい設定。

「結婚=幸せ」や「結婚することが当たり前」といった

常識も否定しにかかる設定となっております。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

camila(@camila_cabello)がシェアした投稿

 

フェアリーゴッドマザーは黒人男性

あのお上品な青いケープを被った魔法使いが・・・

まさかの見た目が派手なおじさまビリー・ポーターです。

同性愛者やHIV陽性であることを公言している俳優さんだそうです。

そして黒人男性・・・。

まさかまさかのフェアリーゴッドマザーです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Billy Porter(@theebillyporter)がシェアした投稿

 

意地悪な継母はエルサ

贅沢なキャスティング、私の大好きなイディナ・メンゼルがママハハです!

イディナ・メンゼルといえば、アナ雪のエルサの声です。

インスタ2枚目の写真では、松たか子さんも一緒に写っていますね。

個人的には、いつも荒川静香さんと似ていると思っています。

(誰も共感してもらえないのですが・・・)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Idina Menzel(@idinamenzel)がシェアした投稿

型破りなシンデレラの正直な感想

私の正直な感想・・・途中、これはシンデレラということを忘れそうになりました。

 

キャスティングが今までのシンデレラと離れているのと、

さまざまな偏見に対するメッセージが見え見えなので、

ネガティブな感想が出てくるのも、仕方ないのかなという感想です。

 

この映画をおすすめするとしたら・・・

歌、踊り、サクセスストーリーが好き!な方です。

あまり深く考えず、「これもあり」って感じで楽しめるなら、楽しめるストーリーだと思います。

展開は飽きさせる間もなく、あっという間に見れてしまいました。

聞いたことのある曲がどんどん流れるので、ノリノリで楽しめちゃいます。

「マテリアルガール」が個人的に気に入りました。

 

5歳娘の反応

娘も一緒に見たのですが、カミラちゃんが可愛いし、

華やかなシーンが多くて普通に楽しんでいました。

映画にありがちなダークなシーンがほぼ無いのも、子供的には良いと思います。

 

王子様とカミラちゃんキスシーン

私はカミラちゃんの彼氏ショーンメンデスが好きなので、

なんで王子様がショーンじゃないのー!!!!

と、不満だったり笑

 

王子様とキスをしそうなシーンは、

いいの!ショーン!?キスしちゃうよー!!!

と、ハラハラしちゃってました。

(この後紹介するYoutubeの話では、ショーンとは2週間話し合ったそう笑)

 

▼ショーンとラブラブなインスタ

リアル彼氏で、王子様は別の方です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

camila(@camila_cabello)がシェアした投稿

 

Youtubeで2021年版シンデレラを十分楽しめちゃうよ

ネズミさん役で登場したジェームスコーディンの番組

「The Late Late Show」にシンデレラキャストが登場してます!

個人的には、こちらの動画でだいぶお腹いっぱいい・幸せになれます。

Amazon Prime会員でじゃないけど雰囲気見たい方は、

Youtubeで十分シンデレラの世界観を味わえます。

CROSSWALK THE MUSICAL

このシリーズ大好きすぎるんです。

18ヶ月ぶりのクロスウォーク!

プロフェッショナルが本気でおふざけしています。

 

Carpool Karaoke

個人的に最高すぎたのが、シンデレラの歌だけじゃなく、

イディナ・メンゼルが・・・

ミュージカル「Wicked」の「Defying Gravity」を歌ってる〜!!!

イディナ・メンゼルはエルサの声優として有名ですが、

「Wicked」の西の魔女(緑色の顔)エルファバのオリジナルキャストです。

これは、最高すぎるやろ・・・



まとめ

紹介した映画  プライム会員なら無料で見れましたよ〜
 ▶︎2021年 Amazon版 シンデレラへのリンク

 

誰かと映画の感想を語りたくても、話し相手がいないので一人語りさせていただきました!

もし、見た方がいたら感想をお聞かせください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

コレおすすめ

天井から音が降ってくるプロジェクターでYouTube鑑賞してみませんか?

[記事]popIn Aladdinの感想(シーリングライト×プロジェクター×オーディオ)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -