脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

恋のため5歳娘がサッカー習い始めるそうです。

f:id:yuka-edu:20220416150159p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

今日、娘ちゃんとパパがサッカークラブの体験に行ってまいりました。

 

 

なぜ女の子なのにサッカー?

f:id:yuka-edu:20220416152338j:image

前から娘ちゃんは「サッカーが上手だ」と言い張っています。

 

どうも、保育園の体育の授業でサッカーをやっているようです。

 

私はサッカーやバスケといった大きめの球技は苦手なので、

何を言い出したかと、びっくり・・・。

 

以前、キッザニアでサッカーの速度測定を体験したところ、

めっちゃ楽しそうですし、普通にボールを蹴っている姿に驚きました。

 

サッカークラブの費用

f:id:yuka-edu:20220416151513p:plain

保育園のお便りにサッカー教室のチラシが入っていました。

みてみると、未就学児ってすごく安いんですね。

 

ピアノは毎月8,000円毎月くらいなのに対して、

サッカー教室は年会費1,000円、以上。

 

ママ友に聞いてみると、地域にサッカークラブはいくつもあるようで、

どこも安くで教えてくれるようです。

 

体験の感想~好きな男の子がクラブにやってきた

f:id:yuka-edu:20220416151848p:plain

すごく歓迎されたようで、楽しかったようです。

地域のサッカーパパさんたち数名がコーチをしていて、

つきっきりで基礎を教えてもらえたようです。

 

娘ちゃん、保育園に好きな男の子が2人いまして、

なんと、3年間思いを寄せているゆうと君が

保育園のチラシを見て体験にやってきたそうです。

 

ゆうと君呼び捨てで呼んでもらっていたと、ニヤニヤする娘・・・。

こうなったら、習い始めるしかないですよね・・・。

 

習い事で潰れる休日

ということで、土曜日のスケジュールです。

 

  • 9:00 - 9:30 ピアノ教室
  • 10:30 - 11:30 新体操教室
  • 12:30 - 13:30 サッカー教室

 

土曜日の我が家は朝から娘の習い事で大忙しです・・・。

 

まとめ

本当に子どもの習い事ってキリがない。。。

 

でも、親が無理にさせる習い事より、

自分で好き・得意だと思うことをさせた方が良いのかもしれませんね。

 

結局、サッカークラブの目的はゆうと君な気がしますが、

娘の恋路の行方をあったかく見守っていきます。