脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

舞浜には地ビールがあるそう!|ディズニー帰りに大人ご飯

こんにちは!ゆかゆかです。

 

アラフォーママが転職して、お友達から「元気してる?」と

心配の声をいただいております。

 

「忙しいですが、なんとかやっております(汗)

 記憶力が悪いので、人の名前を覚えられません!」

 

そして、嬉しいことにお友達ができました〜

帰り道、舞浜でちょこっとお友達と一緒にビールを頂いて帰りました〜!

 

 

舞浜の地ビール「ハーベストムーン」

舞浜のイクスピアリ4階には地ビール工場があるそうです!

www.ikspiari.com

 

知らなかった〜!

そこで醸造されている地ビール

イクスピアリのいくつかのお店で取り扱われているそう。

 

ビアホール ロティズ・ハウス

ということで、「ロティズ・ハウス 舞浜」に立ち寄りました〜

店内はびっくりするくらい広々としています!

この広さなら、激混みの休日の舞浜でも、ご飯を無事にいただける気がします。

 

ロティズ・ハウス 舞浜
〒279-8529 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ4F
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

嬉しいハッピーアワーがありました!

なんと、平日は18時まで、休日は15時まででハッピーアワーをしているそう!

指定ドリンクが1杯390円になるそうです♪

 

入店が17:55だったので、大慌てで2杯ずつ注文しました!

 

携帯からぽちぽち注文できるのが今時ですね。

(SEやっているくせに、注文アプリをうまく使えないのが悩みです・・・老化です。)

 

1杯目:ベルシャンスタイルウィート

f:id:yuka-edu:20220424163403j:image

ビールの種類詳しくないから、よく知らないのですが・・・

説明では、

オレンジピールコリアンダーを風味付けに使用したフルーティーなフレーバーが特長です。苦味が少なく、ビールが苦手な方にもおすすめ

とのことで、「フルーティー」という響きに惹かれて、とりあえず頼みました!

 

うん、確かにフルーティーだった気がします!

 

2杯目:ペールエール

f:id:yuka-edu:20220424163419j:image

ペールエールは結構好きで、注文に困ったらとりあえず、ペールエールを頼むタイプです。

説明では、

ハーブを思わせるおだやかな香りと、エールモルトの醸し出す深い味わいがビールの世界を広げます

とのことで、確かに一杯目より苦味?深み?がある感じがしました〜

 

ビーフガーリックピラフ

ビール飲んだら、食事の写真撮り忘れました。

 

こちらのピラフいただきました〜。

女子二人でちょっと飲むだけだったので、この1品で十分小腹は満たせました!

 

ちょっと高いかな?とは思いましたが、思ったより大きくガッツリしてました〜

 

まとめ

舞浜に地ビールがあるとのことで、ビアホールへ行ってまいりました〜

仕事終わりの一杯って最高ですよね!

おしゃれな味がするビールでした♪

 

でも、やっぱりアサヒスーパードライの喉越しも捨てがたいな〜

 

夏になったら、テラス席でもぜひ頂きたいと思います。