脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ラン活やりません|イオン|土屋鞄|神田鞄

こんにちは!ゆかゆかです。

娘ちゃんは来年から小学生ということで、ランドセル購入しました!

 

「ラン活」って言葉を聞いたとき、なにそれと思ったのですが、「ランドセル活動」という意味で、早めにランドセルを探し始めることのようです。

 

娘の場合、ランドセル選びにママは口出しせず、娘とジイジバアバにすべてを託しました。

 

「大きくなってデザイン選びの失敗に気づいて、新しいのがほしいって言い出したらどうするの?」

 

とも思われるかもしれませんが、娘にとって失敗も良い学びではないでしょうか。

もちろん、買い替えなんて絶対に許しません。

 

 

イオンのランドセル

f:id:yuka-edu:20220917070008j:image

娘ちゃん無事に、大阪の夫のジイジバアバと一緒にランドセルを決めてきました!

ピンクにするのかと思っていなのですが、淡紫にしたようです。

 

プリキュアが大好きで、最近のプリキュアは淡い色が多いので、淡いカラーのランドセルが人気なんですね。

 

特に何も指示はしていなかったのですが、イオンに行って購入したようでした。

 

イオンにもたくさんのランドセルがあるようです。マチが大きく広げられるランドセルや、本体・フチ・カバーの色を選べるランドセル、人気ブランドの天使のはねやポール&ジョーなど、選択肢は幅広いです!

 

 

ラン活で人気のランドセル

私はラン活頑張っていませんが、ママ友のお話を聞くと、老舗の鞄屋のランドセルは早く活動を始めないと売り切れるそうです!

 

土屋鞄

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土屋鞄のランドセル(@tsuchiya_randoseru)がシェアした投稿

こちらの土屋鞄さん、とても人気だそうです!

たしかに、9月で予約締切の案内が出ていますね。

シックな色合いで、大人が好きそうな雰囲気です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土屋鞄のランドセル(@tsuchiya_randoseru)がシェアした投稿

形もこだわりを感じます。

肩ベルトが体にフィットしそうな形になっていますね!

 

grirose | 土屋鞄

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

grirose -グリローズ-(@grirose.jp)がシェアした投稿

こちらは土屋鞄さんの可愛い系のランドセルブランドです。

か、、、かわいい!!

私、大好きなデザインです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

grirose -グリローズ-(@grirose.jp)がシェアした投稿

甘めなデザインながら、大きくなっても違和感なく使えそうですね。

だいたい7万円前後のようです。

う〜ん良いお値段!でも、6年持つなら、良い気もします。

 

神田鞄

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神田屋鞄のランドセル(@kandaya_k)がシェアした投稿

私のママ友さんはこちらの神田鞄さんで購入されているお家が多いです。

 

カルちゃんランドセル | 神田鞄

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神田屋鞄のランドセル(@kandaya_k)がシェアした投稿

神田鞄さんでは、こちらのカルちゃんランドセルが人気のようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神田屋鞄のランドセル(@kandaya_k)がシェアした投稿

オーダーメイドでランドセルが作れるそうで、皮の素材、中の柄、フチや刺繍まで選べちゃうそうです!

だいたい7万円前後くらいのようです。

 

本物の鞄屋さんでこだわりのランドセルを作りたい方におすすめです。

 

まとめ

我が家ではイオンでランドセルを購入しました。

こだわりの鞄屋さんのランドセルを買いたい方は、秋頃には売り切れるかもしれないので、入学の1年前から注文することをおすすめします。

 

色合いやデバインは身の回りの好きな物に影響されているようでした。

 

みなさま、素敵なランドセルに出会えますように。

 

 

yuka-edu.hatenablog.com