脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

新体操のフープに100均のテープを貼ってみたら超疲れた!

いよいよ年長の娘の新体操発表会!

娘からのお願いで、フープをキラキラにしたいとのこと。

うーん、正式なキラキラテープは高価なんです。

身長が伸びるとフープは買い替えかと思うと、もったいなくて百均のテープでなんとか頑張ってみました!

 

 

ダイソーで購入したオーロラテープ

f:id:yuka-edu:20230226112405j:image

近所のダイソーとセリアを探し回ったのですが、キラキラテープを見つけられませんでした。

唯一あったのが、こちらの幅6ミリのオーロラテープです。

 

かなり細いテープなので難易度高いですが、頑張ってグルグル貼っていきます!

 

テープを貼る前の状態

f:id:yuka-edu:20230226112226j:image

お友達のお姉さんからお下がりで頂いたピンク色のフープ。

実はとても人気の色で、クラスメイトとめちゃめちゃかぶってます。

 

発表会ではみんな同じ髪型&衣装なので、娘を見つけづらい!

少しでもフープのデザインに違いを出したい所です。

 

こちらの4色を使います

f:id:yuka-edu:20230226112415j:image

白色、青色、紫色のオーロラテープでイメチェンしてみます!

 

ひたすらグルグル巻きます

f:id:yuka-edu:20230226112524j:image

一般的に販売されているテープよりずっと細いので、ぐるぐる巻くのが大変です!

最初、テープを2つ並べて一気に太く巻こうとしたら、ぐちゃぐちゃになってしまいました・・・涙。

 

仕方が無いので、1本ずつ丁寧に巻く作戦に切り替え、コツコツ巻き続けること2時間・・・。

 

ちなみに、白いオーロラテープは下の色が透けて、薄ピンクになりました。

 

色が変わるところに少し隙間をあけました

f:id:yuka-edu:20230226112621j:image

時かけてだいたい負けたのですが・・・

いきなり色を切り替えたら、少し違和感があったので、隙間を開けてグルグル巻いて見ました。

 

ちょっとグラデーション感がでました。

 

出来上がり!

f:id:yuka-edu:20230226112235j:image

白色がうまくでなくて、ピンク色と水色・紫のフープに仕上がりました!

 

素人なりに頑張って巻いてみました!

 

「これで、他の子と見分けがつくだろう!」

 

いざ、今日のレッスンで他のこと並んで持っていたのですが、今度はオーロラテープを貼っているクラスメイトとの違いがわかりにくい問題が・・・!!

 

う〜ん・・・もう少し色を加えてみるか・・・。

 

フープのテープ貼り、意外と奥が深かったです。