脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

<投資初心者>安倍総理辞任で始めた投資はどうしたら良いの?YouTubeで情報収集!

こんにちは!ゆかゆかです。30代折り返しで超初心者資産運用やってます!

2020年スタートと共に私の資産運用もスタートしたのですが、その途端コロナショックに巻き込まれてどうなるの〜と思っていたところ、次は安倍総理の辞任ですと!?超初心者の私は次から次に起こるイベントに大パニック!!そもそも、私はYouTubeでしか資産運用を勉強していないので、こんな時も落ち着いて、YouTubeで素敵なお話をしてくれる方を探していきます!

始めたばかりの資産運用どうしよう?

▼よく拝見しているりょう学長の動画

各新聞の見解を説明。

りょう学長自身、短期的にどうなるかはわからないとお話しされています。すぐに売り買いはしない。中長期的にはネガティブな印象とのこと。

▼イケメン ウォール街ヘッジファンドなどで働いていたダンさん

総理辞任のニュースが出た際の株価の落ち込みはダンさんの経験から想定されるほどの下落ではなかったそう。短期的には動かないことをお勧めされています。中長期的には資産配分をリバランスすることをお勧めされています。

この後の経済状況はどうなるんだろう?

ホリエモンの意見

ホリエモンが次の首相候補の予想をお話しされています。

誰が首相になっても違いがわからない・・・

▼中田あっちゃんの安倍内閣動画

そもそも政治のこと全然わからない私は、中田あっちゃんの動画でどんな人がいるか見直し。

最後に

いかがでしたか? 資産運用始めてみたものの、色々なことが起きますね!右も左もわからない初心者にはパニック続きですが、経験豊富な方の話を参考にトリッキーな行動をしないよう気を付けていきます〜