脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

<歌詞・和訳>BTS (방탄소년단) 'Dynamite'

こんにちはゆかゆかです!30代折り返しママでも爽やかイケメン大好き!

 

実はBTSって名前は聞いたことあるけど、あまり良く知らなかったです!「世界中ですっごく流行っているな〜」ってくらいしか思っていなかったのですが、

今回改めて聞いてみてビックリ!めっちゃ爽やかイケメン集団!爽やか&美しすぎてビビりました!

それに対して「ダイナマイト」ってワイルドなタイトルですね!ワイルドな歌詞に対して超爽やかボイス!(何あの高音!すごい!)一体、どんな歌詞なのか見てみます〜

 

BTS (방탄소년단) 'Dynamite'

[Intro: Jungkook]

今夜僕は星の中にいるから

僕の花火で夜空を照らすのを見ていて

[Verse 1: Jungkook]

朝起きて 靴を履く

一杯のミルク よし繰り出そう

キングコング ドラムを叩いて

転がる石のように飛び出そう

家に帰る時は歌を歌う

高く飛び上がる LeBorn

ピンポーン 電話ちょうだい

アイスティーとピンポンゲーム

[Pre-Chorus: RM, j-hope]

激しくなってくる 鳴り響くベースが聞こえるかい? 僕は準備OK

人生は蜂蜜のように甘い このビートはチャリンチャリンお金見たいな音

ディスコは過熱 すっごくハマってる そろそろ行こう

僕はダイヤモンド 輝いてるでしょ

さぁ行こう

[Chorus: Jungkook, Jimin]

今夜僕は星の中にいるから

僕の花火で夜空を照らすのを見ていて

少しのファンクとソウルで街中を照らす

そう 僕はダイナマイトみたいに輝く

[Verse 2: V, RM]

友達を呼んで みんなで集まろう 来たいなら誰でもOK

言葉はいらない 実行しよう 狂ったように踊るだけだ

昼も夜も 空は良い感じ だから夜明けまで踊るよ

レディース&ジェントルマン ダンスは万能薬 だからダンスに集中してください

[Pre-Chorus: Suga, Jimin, RM]

激しくなってくる 鳴り響くベースが聞こえるかい? 僕は準備OK

人生は蜂蜜のように甘い このビートはチャリンチャリンお金見たいな音

ディスコは過熱 すっごくハマってる そろそろ行こう

僕はダイヤモンド 輝いてるでしょ

さあ行こう

[Chorus: Jungkook, V]

今夜僕は星の中にいるから

僕の花火で夜空を照らすのを見ていて

少しのファンクとソウルで街中を照らす

そう 僕はダイナマイトみたいに輝く

[Post-Chorus: Jungkook, Jimin, Jin]

Dyn-na-na-na・・・ 人生はダイナマイト

少しのファンクとソウルで街中を照らす

そう 僕はダイナマイトみたいに輝く

[Bridge: Jungkook, j-hope, Jimin, V]

ダイナマイトみたいに輝け

[Chorus: Jimin, Jungkook, Jin]

 

今夜僕は星の中にいるから

僕の花火で夜空を照らすのを見ていて

少しのファンクとソウルで街中を照らす

そう 僕はダイナマイトみたいに輝く

[Post-Chorus: Jungkook, Jimin, V]

人生はダイナマイト

少しのファンクとソウルで街中を照らす

そう 僕はダイナマイトみたいに輝く

****************************

個人的には、最後にJiminが歌う'Cause I, I, I'm in the stars tonight So watch me bring the fire and set the night alight'部分が好きです。声がすき通り過ぎでびっくり!表情もお美しすぎます!

今更ながら、遅れて我が家に来た韓流アイドルブーム。まだまだ続きそうです笑

 

yuka-edu.hatenablog.com

 

 

 

コレおすすめ

新体験!天井から音が降ってくるプロジェクターでYouTube鑑賞してみませんか?

[記事]popIn Aladdinの感想(シーリングライト×プロジェクター×オーディオ)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -