脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

お金苦手アラフォーママは運用を悩み中|Youtubeでお金の勉強中

f:id:yuka-edu:20220207145309p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

14年間勤務した会社を退職したら、

退職金・財形貯蓄が帰ってきました!

 

私は数字やお金が超苦手で夫に丸投げ。。。

でも、結婚前の私の一般財形貯蓄は私が適当に運用します。

 

浪費家の20代の私が結婚前に貯めていたお金なので、

大した金額ではないのですが、

預金で放置しているのもどうかなぁ〜と思うので、

何か運用してみようと思います!

 

 

Youtubeでお金の勉強中

以前も参考にした中田あっちゃんの動画を探してみました〜

たくさんお金に関する本を紹介してくれています。

動画を見れば初心者でもお金を増やせそうな気がしてきます。

 

最新動画で私でも始められそうな運用をご紹介いたします〜

 

ジェイソン流お金の増やし方


www.youtube.com

厚切りジェイソンって実はお金の運用がとっても上手なようです!

 

私は本業でSalesforceを扱っているので、

厚切りジェイソンが役員をしていた会社はSalesforce界隈ではかなり有名です。

ビジネスマンなんだなという印象がありました。

 

お笑い芸人やビジネスマンだけでなく、

着実にお金を運用されていたなんて・・・

しかも超節約家で勉強熱心な人なんですね!

私のような凡人浪費好き女からすると神のような方です。

 

そんなスーパーマンのジェイソン氏が

「全米株式」への投資がおすすめ!と本の中で言われているのであれば、

真似して買ってみるしかないなと思いました。

 

せどり副業で月収アップ


www.youtube.com

最近の動画では投資だけでなく、副業動画がアップされています。

その中で「せどり副業」という方法を紹介されています。

 

せどり」ってピンときませんが、

説明を聞いていると、個人でやる小売業のような感じがしました。

転売ヤー」や「不用品販売」とは違うそうです。

 

ご本人も言われている通り、

中田あっちゃんが副業を話していると、

「すっごく詐欺っぽい!」

 

説明が上手すぎて、結構引いてしまうのですが、

10万円からスタートできるということで、

凡人アラフォーママでも

「やれなくはないのかなぁ〜」という気になってしまいました。笑

 

でも、何が売れるか考えるのが面倒な私には、

せどりを始めるモチベーションが圧倒的に不足しています。

 

まとめ

子どもの頃から「投資はギャンブル」と刷り込まれているので、

投資も副業もまだまだ抵抗があります。

 

お金の運用を始めたきっかけも確定拠出年金

親しいママ友が私の質問に丁寧に答えてくれ、

「ふわっ」と資産運用体験したのがきっかけです。

 

せどり」は周りにやっている人がいないので、

誰にも聞けないので面倒〜

 

とりあえず、ジェイソン氏が流行っているようなので、

流行に乗ってみようと思います〜