脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

大スターなのにYoutuber?! K-POP MAMAMOOソラから溢れる魅力

f:id:yuka-edu:20210303084118j:plain

 

こんにちは!ゆかゆかです。

K-POP初心者で、BTS、BLACKPINK、TWICEにメロメロのアラフォー女です。

K-POPの世界は広いですね!

どんどん素敵なアイドルに出会い、幸せのシャワーを浴びてます。

 

MAMAMOOをご存知ですか?

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/ba/191114_마마무_기자_질의응답_전체영상_%28MAMAMOO_%27reality_in_BLACK%27_쇼케이스%29_3m_15s.jpg/300px-191114_마마무_기자_질의응답_전체영상_%28MAMAMOO_%27reality_in_BLACK%27_쇼케이스%29_3m_15s.jpg

K-POPを詳しい方は当たり前ですが、

初心者さんは「誰それ?」ですよね。(私がそうでした)。

 

このグループ、めちゃめちゃカッコいいです!

ちなみに、呼び方は「ママム」だそうです。

ぜひ、まずは「HIP」聞いてください。

4人の魅力が溢れ返っっています。

 

 

4人とも個性的ですよね!

可愛いだけじゃない、自然体で美しいメンバーです。

それぞれ、かなり気になります!

 

ちなみに、一番年上に見えるフェサですが・・・

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/a0/화사_가온_뮤직_어워즈_200108_%28cropped%29.jpg/120px-화사_가온_뮤직_어워즈_200108_%28cropped%29.jpg

1995年7月生まれの25歳で、グループの末っ子です。

マジか。

なんという・・・貫禄

MAMAMOOのブレイクのきっかけ

f:id:yuka-edu:20210303084105j:plain


MAMAMOOは、2014年に韓国でデビュー。

その後、なかなか大ブレイクはしなかったそうです。

韓国ではデビューしてすぐにブレイクしないと、

アイドル界で生き残るのは厳しいそう・・・

ですが、デビュー5年目の「gogobebe」が大ブレイクし、

今の「クイーンMAMAMOO」の地位を築いたそうです。

 

 

この中で、私としては一番ベビーフェイスな「ソラ」が気になり、

調べてみたところ、、、、

彼女の魅力にどハマりしてしまいました。

MAMAMOOのソラとは?

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/ad/180519_솔라_02_%28cropped%29.jpg/220px-180519_솔라_02_%28cropped%29.jpg

誕生日は1991年2月21日(30歳)

実はグループの年長さんでリーダーを担当。

メインボーカルをしています。

2020年4月にソロデビューもしてます。 

 

クールな外見で年長のお姉さんのソラなのですが・・・

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@solarkeemがシェアした投稿

いじられキャラ」との情報が!

さらに調べると

「솔라시도 solarsido」

というYoutubeチャンネルを持っているとのことです。

 

ソラのYoutubeチャンネルとは!

f:id:yuka-edu:20201013211906j:plain

 

「솔라시도 solarsido」は2019年に開設さています。

最近は有名人も始めていますが、

ソラはかなり早い時期から始めてますよね。

アイドルのYoutubeというよりは・・・

「ガチでYoutuberやってます!」って感じでした。

ではでは、お勧めの動画を紹介しますよ〜

ソラの自然体の姿にも迫れますよ!

 

歌を歌う動画

メインボーカルなので、歌が上手いのは当然ですね。

Youtubeでは、芸能事務所を超えて、有名なK-POPを歌てくれています。

本当に、素敵な歌声なので、よければ聞いてみてください。

 

 

ダンスを踊る動画

 

アイドルなので、もちろんダンスも上手いです!

プロが他のアーティストのダンスを踊っているところって、

なかなか見れないですね。

ソラは自分の好きなアーティストの1ファンとして

ダンスを披露してます。

ジャスティンビーバー Yummy

ドージャキャット Say so

 

ここまでは、K-POPアイドルっぽいカッコイイ動画を

見てきましたが・・・

Youtuberらしい動画もた〜くさんあるので、紹介していきます!

 

企画系動画

ソラはYoutuberらしく企画を用意して動画を撮影してます!

「モッパン」動画

私の韓国のYoutubeで好きなジャンルがモッパン(食べ動画)です。

ソラもやってましたが・・・

あれ?なんかこれ違う???

なぜかバラを食べて、不味そうな顔をするソラ。

そして、マイクが・・・アゴについてるんですけど・・・。

ツッコミポイント多すぎな動画です。

  

「自分で髪を切ってみた」動画

Youtuberだったら、よく見かける感じの企画ですね。

え!でもアイドルが自分で髪切るの?

ヘアドネーションかな・・・?

  

「別の芸能事務所の社員食堂に行ってみた」動画

他の事務所って行っていいんだ!

ってか、JYPエンターテイメントってニジューの事務所なので、

まさかの、パクジニョン先輩登場!

 

色々とツッコミどころ満載の動画たち!

ソラの笑顔が可愛くて、話し方が可愛くて、素直な反応も好感を持てます!

 

私生活を晒す動画

まだまだ、ソラの動画はありますよ〜

アイドルって、プライベートは秘密なのでは?

かなり私生活を見せてくれるので、

だんだん、ソラが可愛い妹のように感じてくる錯覚がします。

 

スッピンを晒す動画

アイドルのステージメイクって、めちゃめちゃ濃い!

でも、メイクを落としても普通に可愛いんですが〜

 

お引っ越し動画

アイドルなのに、お家だして良いんだ!

事務所的にNGって無いのかな?

韓国って引っ越したらジャジャメンを食べるって聞いたけど、

本当に食べてる!

 

親知らずを抜く動画

なんでも動画のネタにするって・・・

「本物のYoutuber」ですね!

歯のレントゲンまで動画に出てる笑

見ているこっちまで、怖くなります。

最後、本当にほっぺが腫れてるし!

 

まとめ 

f:id:yuka-edu:20210303084126j:plain


K-POPスターって、顔、スタイル、ダンス、歌が上手いだけじゃなくて、

その完璧さに反した「親しみやすい性格」が魅力です。

人として、出来上がっていて、

まさに「神」です。

なんで、なんで、厳しい環境に身を置きながら、

高飛車&わがまま女にならず、

そんなに自然体の女の子でいられるんだろう・・・

 

好きにならない理由が見つからない・・・。

 

というわけで、まだまだアラフォーママのヲタ活は

始まったばかりです!

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。