脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

<歌詞・和訳>Taylor Swift - cardigan

こんにちは!ゆかゆかです。

テイラースウィフトの2020年の新曲は優しいメロディーが多いですね!コロナの中で疲れた心に染み入るソフトな歌声。びっくりするようなパンチはないですが、とても癒されます〜

ところで、最後のテロップで出てくる「アーロン・デスナー(Aaron Dessner)」って誰なんだろう?調べてみるとアメリカのザ・ナショナルというインディーズバンドのギターを担当している人だそう。ザ・ナショナルは河村隆一と共作したこともあるのだとか〜

Taylor Swift - cardigan

[Verse 1]

ヴィンテージのTシャツ、新しい携帯

石畳をハイヒールで歩く

若い時って、みんな何も知らないって決めつける

キラキラした笑顔に黒い口紅って官能的な戦略ね

若い時って、みんな何も知らないって決めつける

[Chorus]

わかってる

リーバイスジーンズを履いて踊るあなたのこと

街灯の下で酔っていたね

わかってる

スウェットの中に手を入れるあなたのこと

上手にキスしてね

[Refrain]

誰かのベッドの下に落ちている古びたカーディガンみたいな気持ちになった時

あなたが私を着て、「お気に入りだ」って言ってくれた

[Verse 2]

みんなと友達って人は誰の友達でもない

二人の女の子を追いかける 一人を逃す

若い時って、みんな何も知らないって決めつける

[Chorus]

でも私はわかってたよ

かくれんぼをして 週末に私と過ごしてくれた

わかってたよ

ハイラインでデートしていた時に感じたあなたの鼓動

人生20回分くらいの鼓動

[Refrain]

誰かのベッドの下に落ちている古びたカーディガンみたいな気持ちになった時

あなたが私を着て、「お気に入りだ」って言ってくれた

[Bridge]

キスをするために車に乗ったりバーに行った

それだけで良かった

私の傷の周りに星を描いてくれた

でも今はその傷口から血が出ている

[Chorus]

わかってた

あなたが終電の乗ったこと

血の跡みたいな印を残したこと

わかっていた

結末を変えようとしていたこと

ピーターパンがウエンディーを失うように

わかっていた

お父さんのように去ること

水のように流れてしまうこと

若い時って、みんな何も知らないって決めつける

[Verse 3]

でもタトゥーみたいにキスが残るってわかってた

もしもを考えるとあなたが出てくるってわかってた

タバコの香りがずっと残っている

だって若い時はなんでも知っていると思ってて

長い時間あなたを苦しめているってわかってた

レジの列であなたの影を探してる

ドキドキする体験で私のことを懐かしいって知ってる

それで玄関の前で待っているんじゃないの

それで また戻ってきてくれるよね

私のところに戻ってくるはず

[Refrain]

誰かのベッドの下に落ちている古びたカーディガンみたいな気持ちになった時

あなたが私を着て、「お気に入りだ」って言ってくれた

▼この歌の豆知識動画

おじいちゃんの写真やテイラーの描いた絵がどこにある!みたいな情報を知れます!

 

コレおすすめ

新体験!天井から音が降ってくるプロジェクターでYouTube鑑賞してみませんか?

[記事]popIn Aladdinの感想(シーリングライト×プロジェクター×オーディオ)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -