脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

接続副詞!ゆる〜くTOEIC対策《ママ英語》

こんにちは!通訳案内士を夢見て勉強中 ゆかゆかです〜。 ママでSE、30代 折り返し地点の女でございます。

英文法○○詞シリーズを作成しております!

今日は接続詞の続きの接続副詞を動画で説明しています。

ButとHoweverの使い分け方知っていますか?

英会話を習っていること、ライティングサービスがあり、 真面目に毎週日記を添削してもらっている時期がありました。

その時に、なんとなくHoweverを使ってみていたんですね。

ですが、文頭からいきなり Howeverを使っていると

「これは間違い」と指摘されていたんです。

その当時は文法に興味もなく(英会話通ってるくせに、、、)

間違いも、そうなんだ〜くらいで流していました。笑

当時、「英語は文法より話す方が大事っしょ」ってイキっているタイプでした(恥)

Howeverは「接続副詞」に分類されます。 実は接続副詞の使い方って2種類あって、

覚えてしまえばこっちのもの!

だったりします。

▼動画で解説しています お時間ありましたらみてみてください。

私のGLAYのHoweverの歌詞訳が少しうざかっかたら、前の方飛ばしちゃってください!!

 


【苦手さん必見】TOEIC英文法攻略 [接続副詞編ゆるべん]

 

では、次は接続詞VS前置詞の動画を作っていきます〜 これでTOEICに出る接続する言葉シリーズが完結予定です!

 

▼接続詞編をまだ見ていない方はこちらからどうぞ〜 

yuka-edu.hatenablog.com