脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

自動詞と他動詞!ゆる〜くTOEIC対策《ママ英語》

f:id:yuka-edu:20200508080200j:plain

見るだけ英文法 自動し他動詞

英語の授業で、 「〇〇詞」 と聞くだけで拒絶反応が出てしまっていたのは、私だけでしょうか〜

「自動詞と他動詞」

なんでこんなにストンっとわからないのでしょうかね

そもそも学生時代に真面目に勉強してなかったので、

こんな用語、記憶にございませんでした、、、涙

しかも最悪なのが、この「〇〇詞」を 知ってる前提で説明する問題集たち!

そんなの知らんし、説明欄にそんな用語が出てきた瞬間、

 

THE END
 

英語わからない上に、母国語の説明すらわからない。。。

大人の私には英語の先生なんておらんし、、、

もう、おばちゃん帰りたい、、、涙

という訳で、

ちんぷんかんぷんから、必死に文法書を読み解き、

ネイティブ先生の謎の説明を読み解き、

ようやくこんな感じね!ゼロ英語の頭で理解した内容を説明してみます!!!


悩むけど実は既に使い分けてる【自動詞と他動詞①】英文法ゆるべん

 


どうでも良いんですが、

ネイティブは教科書のルールをすっ飛ばした独自ルールを語り出すので、 尚更ややこしいんですよ。。。

「西海岸ではこう言うね!」みたいな、、、

ヤメて!そのアメリカンな感じ!


毎日少しずつ頑張りましょ!