脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ブラックフライデーのイオンドンペリくじ!2回当てた経験あり!なので、また購入してみた

こんにちは!

お友達とお酒をのむのが大好きな、ゆかゆかです。

 

ブラックフライデーイオンリカーで販売されているンペリくじを購入してきました〜

 

実はですね、私、過去にイオンのドンペリを2回当てた経験がございます!

f:id:yuka-edu:20211123154905j:image

 

ポイント! 

 

イオンリカー ブラックフライデー ワインお楽しみ袋

f:id:yuka-edu:20211123154430j:image

今回の中身はこんな感じです〜!

むむむ、なかなか難易度が高そうです。

 

パッケージはこんな感じで真っ黒です。

最近の箱タイプではなく、袋タイプになりました。

f:id:yuka-edu:20211123164822j:image

選び方のポイントを紹介

ではでは、私なりの選び方のポイント2点をご紹介いたします〜

ポイント① 1袋・箱の閉じ方(テープ)に注目!

f:id:yuka-edu:20211123165015j:image

まずはテープをよく見てみます。

おそらくですが、ドンペリは高級品なので、

テープを閉じる人は丁寧にテープをするはず!

 

今日買った袋の閉じ方を改めてみてみると・・・

クシャってなってた・・・

今日は適当に選びすぎました。

 

ポイント② 袋の中を触ってみる

ドンペリのフォルムの特徴を袋の外から触ってみて確かめます。

  1. コルク部分がスパークリングのふっくらとしたタイプ
  2. コルクの下の注ぎ口は意外と細め
  3. 高さは他のスパークリングワインより低め

 

注意点

最近、ドンペリとフォルムの似ているスパークリングワインを

入れてくるようになって、難易度が上がっています・・・(涙)

特に赤ワインのスパークリング「ランブルスコ」は、かなり似てて難しいです。

でも、「ランブルスコ」は甘くて飲みやすいので、私的にはありです。

 

購入したワインを開けます!

f:id:yuka-edu:20211123164834j:image

5歳娘ちゃんに「開けるよ〜!」と呼ぶと、

早速、袋を引きちぎっています!!!

 

さてさて、結果はいかがでしたでしょうか

5歳娘ちゃん「ザンネーン!」

f:id:yuka-edu:20211123164843j:image

まさかの赤ワインやんけ〜!!!

調べてみると、お値段トントン・・・。

 

私の選び方のポイントの説得力ゼロ!

でした〜笑

 

福袋って開けるまでのドキドキの時間が一番楽しいです。

こちらも美味しくいただきま〜す!

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*