脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

2023年 結局これが一番お手頃!香港ディズニーランドで買ったお土産を紹介

パパと娘の香港ディズニーランド旅行のお土産を紹介してきました。

どれも高くて、私はびっくりなのですが・・・

結局、バラマキ用のお土産はこれが良いのかなと思ったものがあるので、最後に紹介します!

 

 

ダッフィーのポーチ

f:id:yuka-edu:20231022112110j:image

最近日本のディズニーランドでは四角いタイプのポーチが発売されていますが、

こちらは日本未発売のリュック型です。

 

肩から下げるショルダーバックにもなるのですが・・・

 

 

f:id:yuka-edu:20231022112127j:image
ダッフィーフレンズのリュックにもなります。

肩紐があるので、このままダッフィーフレンズを持ち歩けて便利!

 

気になるお値段は・・・

 

259hkドル

 

つまり5,000円くらい!高い!!

 

ちなみに、日本で販売されているキャリーミー・ポシェットは4,200円なので、お手頃に感じてきました・・・。

 

リーナベルの折りたたみ傘

f:id:yuka-edu:20231015145956j:image

コチラは使い勝手の良さそうな折りたたみ傘です。

色合いもデザインも普段遣いにぴったりです。

 

お値段は229hkドルです。

 

日本円にすると4,500円くらいかな・・・。

 

う〜〜ん。やっぱり高い気がする・・・。

 

リーナベルのポーチ

f:id:yuka-edu:20231022112000j:image

コチラはしっかりとした生地で作られたリーナベルちゃんのポーチです。

 

お値段は169hkドル。

 

3,300円くらいです。

 

3,000円のポーチってもっと良いものが買えそうな気がするのですが・・・。

 

ステーショナリーセット

f:id:yuka-edu:20231015150007j:image

こちらはセール品だったというプリンセスのステーショナリーセット。

 

お値段は無くなっていて謎です・・・。

 

f:id:yuka-edu:20231015150014j:image

結構たくさん入っています!

お土産には邪魔だけど、お手頃価格なら良さそうですね。

 

結局、お土産であげるならコレがいいのでは?

f:id:yuka-edu:20231015150050j:image

このお土産用のバッグは20hkドルです。

だいたい400円くらい。

 

持ちてにダッフィーフレンズが書かれていて、香港ディズニーランドのロゴもちゃんと印字されています。

 

イケアのショッピングバッグみたいな感じですが、さり気なく可愛いので、結局このショッピングバッグが配るようのお土産には良い気がしました。

 

まとめ

夫はサイドFireとのことで、仕事を辞めたばかりなのに、お土産を爆買いしてきて驚きました!

それにしても日本のディズニーには売られていないグッズがたくさんあることにもビックリ。

あれもこれも欲しくなるけど、円安の影響で割高になっているので気をつけてください!

 

 

yuka-edu.hatenablog.com