脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

オリンピック村のハルミフラッグのモデルルーム見学したよ

f:id:yuka-edu:20220924221306j:image

今日はハルミフラッグのパビリオンに行ってきました!

 

オリンピック前から気にはなっていたのですが、千葉と比べるとお値段高いし、入居がかなり先だし、なかなかいく勇気が出ずにいました。

 

入居まで2年を切ったようなので、やっぱり気になるので、思い切ってパビリオンに申込みました!

 

 

見学の予約が争奪戦

そもそも、ハルミフラッグを見学してみたくても、驚くぐらいに予約が取れません!

メールで予約開始しましたという案内を受けて、予約サイトにアクセスしても既に空いている日がゼロな状態でした・・・。

 

なにやら毎週予約枠が更新されるようで、案内メールを待たずに、たまに予約サイトを見に行っていました。

そうすると、ちょうど予約開始タイミングに出くわし、お休みの日に予約がとれました〜

 

抽選で当選したらお部屋を購入できます

他の方のブログを拝見して知っていたのですが、すべてのお部屋は抽選で購入者が決まるそうです。

今のマンションを購入する時に、いくつかマンション見学に行ったことがありますが、千葉市で抽選なんて無かったですね。

 

さすが東京。。。

 

でも、営業さんと話した感じだと4倍くらいなのかなと思ったので、割と当たるの・・・かも・・・?

 

販売価格は5,500万円〜

オリンピック前にチェックしていた時は、4千万円台後半のコンパクトなお部屋もあったのですが、すでに販売済みで、5,500万円〜のお部屋しか案内ができないようでした。

 

かなり売れ行きも順調なようだったので、

決断力がある方が本当に多いのですね!

 

5,000万円って、私が住んでいる千葉市の片隅からすると、びっくりなお値段です!さすが、東京ですね!

でも、豊洲の周辺を見渡してみたら、億ション的な高級マンション群がニョキニョキ建っているので、世の中、お金持ちが多いのか・・・と考えさせられました。

 

あと、手付金が10%かかるそうです。

私はお金の管理を夫に任せっきりで、500万も貯められない人間なので、皆さんちゃんと貯めているんだ!と内心驚きました・・・。

 

我が家はローン審査通らないかな〜

とりあえず、説明を聞かせていただいて、「凄い街だな〜」と感動したものの、

我が家の問題はローン審査です!

 

なんといっても、パパは今年度、退職予定なのでローンを組まない予定です。

私は転職したばかりで、信用度低すぎ+給料も高くない。

 

私のローン審査通れば、足りない分はパパのFIRE資金から補ってもらう作戦なのですが。

 

やっぱり、無理かな〜

 

こんな不安定な家族だと、仮にローン審査通っても、抽選は当たらないように仕組まれそう笑。

 

でも、ずっと気になっていたので、申し込めなくても、チャレンジできただけで、いったん満足です!

 

久しぶりの新築マンション夢見ました

かなり久しぶりにモデルルームを見て、楽しかったです。

モデルルームって、すごく、購買意欲をそそりますよね!

FIREパパもモデルルームマジックで、住みたくなっていました笑

 

我が家はたいして浪費をしないのですが、住む場所にはお金をかけたくなってしまいます〜。

 

余談

どうでもいい話なのですが、これまで千葉で行ったモデルルームはジュースやお菓子をたくさんくれる場所だったので、

6歳娘ちゃんに「ジュース飲み放題のところに行くよ!」と行って連れ出したのですが、

パックの麦茶とペットボトル水しか飲み放題でなく、怒られました・・・。

コロナ禍、舐めていました。

 

ではでは〜