脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

サイドFIREパパ正直投資向いていないと思う|Move to Earn

こんにちは!ゆかゆかです。

今年度で夫は退職してサイドFIREになります!

FIRE といえば、投資でお金を稼ぐイメージです。

夫は節約や節税は得意なのですが、素人の私が見ても投資はセンスが無い気がしてます。

 

 

夫が投資に向いていない理由

私も投資は遊び程度で株を買っているだけで、全然詳しく無いのですが、夫はとても向いていないなぁと、そばで見ていて思ってしまいます。

 

Move to earnで暴落

「Move to Earn」という歩いたり・走ったりすると仮想通貨をもらえるサービスをやっております。

これを始めるには、所定の仮想通貨でNFTの靴を購入するそうです。

なにやら、夫の「NFTの靴」が購入した時よりも半額くらいになっているとか・・・。

 

後々、情報収集してみると、「Move to Earn」をリリースしたばかりに購入した人たちが、他の人たちにすすめて靴を買ってもらい、仮想通貨が値上がったところで売ってしまっているとか・・・。

 

素人の夫はまさに「カモ」ですよね。

 

それに、聞いているだけだと、「Move to Earn」 の仕組み自体がポンジスキーム感半端ないです。

 

騙されて成長するところもあると思うので、そっと見守っております。

 

上がり下がりに一喜一憂

株価や仮想通貨で価格の上がり下がりに、いつも一喜一憂しております。

 

だいたい、値段が上がってきたところで購入して、下がってきたところで売ってしまいがちで、投資で一儲けは我が家には程遠いです・・・・。

 

数字は得意なんですが、投資はあまり向いていない気がしますね・・・。

 

投資には期待しておりません!

ということで、我が家のパパに投資は期待しておりません!

 

「Move to Earn」はお金を増やす仕組みというだけでなく、歩いたり走ったりすることで運動になって、ゲーム要素も盛り沢山なので、普通にゲームとして楽しみつつ、お金が増えればラッキーくらいでいれば良いのかなと思います。

 

株については、値下がりするとすぐ売ろうとするので、狼狽売りしないよう常に注意をしています。まぁ、私は株超初心者なんですが。

 

投資で失敗すれば、仕事を見つけてもらおう!

貯めたお金を投資で減らしてしまったら、お仕事を頑張って見つけてもらおうと思います!

もともとお金が大好きな人なので、残高が減ってしまったら、勝手に働きそうですが。笑

引き続き、私は一家の大黒柱として、夫の様子を見張っていきます!