脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

千葉の子連れで行けるコスパの良いフレンチ|アマンダンセイル 千葉みなと

こんにちは!ゆかゆかです。

36歳の誕生日を迎えたので、家族でお祝いしてもらいした〜

 

パパがコスパの良いフレンチを食べたいとのことで、

JR京葉線千葉みなと駅から近い『アマンダンセイル』で

フレンチランチを頂きました〜!
f:id:yuka-edu:20211114204004j:image

スマホで簡単に撮影するだけで絵になる外観!

中もおしゃれなのでご紹介していきます〜

 

今日のランチはこちらです!

実は6月に娘の誕生日でも来ているので半年ぶりの利用です。

f:id:yuka-edu:20211114204203j:image

VENT(ベント)というデザートがたくさんのコースを注文しました。

 

 

お店に到着

f:id:yuka-edu:20211114204026j:image

少し早く着きすぎたので待合室で撮影をたのしませていただきました〜

天気が良ければ待合室はオープンテラスになってプールまでつながります。

 

f:id:yuka-edu:20211114204039j:image

前回は嵐の日でしたが、今日は気持ちのいいお天気でした〜


f:id:yuka-edu:20211114204051j:image

広々とした待合室です。

基本的に結婚式用に作られているので、レストランの待合室には

贅沢すぎるお部屋ですね。

時間まで待合室で待って、一組ずつレストランへ案内されていきます。


f:id:yuka-edu:20211114204105j:image

奥に見えた大階段でお写真。

新郎新婦がこの大階段で撮影するんでしょうね!

 

娘ちゃんは朝に新体操をして、レオタードのままだったので

トイレでお着替えをしました。

もちろんトイレも綺麗でした!

 

レストランに案内されました

2回に移動して食事のお部屋にきました〜

まさに披露宴会場の雰囲気

スタッフの方が忙しそうにキビキビ働かれています。

f:id:yuka-edu:20211114204121j:image

学生時代に結婚式場の配膳をしていたので、

パーティー会場に来ると、懐かしい気持ちになります!

 

お子様ランチ

f:id:yuka-edu:20211114204131j:image

実はお子様ランチがあるんです〜

ネット予約の時にコメント欄でお子様ランチをお願いすれば大丈夫でした!

1200円くらいでしたよ。

 

椅子やベッドなど

ベルト付きのお子様椅子の用意もあって、座り始めたお子様も安心!

さらにはベビーベッドまであるようで、

3ヶ月くらいの赤ちゃん連れご家族もいました!

 

赤ちゃんか落ち着いてきた歳のお子さまがおすすめ

コースメニューなので机の上にお皿やフォークなどが並んでいて、

好奇心旺盛なお子さん連れはちょっとハードル高めでした。

ベビーベッドで寝る赤ちゃんか、落ち着いて座れるくらいのお年がおすすめです。

 

ランチコースVENT(ベント)

大人の料理が運ばれてきました〜

結構待ったから、おなかぺこぺこ〜

お通し

f:id:yuka-edu:20211114204146j:image

生ハムが可愛くカップに入って出てきました。

 

前菜

f:id:yuka-edu:20211114204241j:image
サラダ系の前菜続いて出てきました。

 

スープ

f:id:yuka-edu:20211114204250j:image

温かいかぼちゃのポタージュです。

上にはミルクが泡立てられて乗っかっていて

食べるとクシュクシュとろけました

 

メイン

f:id:yuka-edu:20211114204302j:image

ロールキャベツを超おしゃれにした感じでした。

赤ワインソースの風味も豊かで、とても美味しかったです。


f:id:yuka-edu:20211114204312j:image

夫はブイヤベースです。

お店のスペシャリテです。

海鮮の風味が最高の一品でした。

 

デザート

f:id:yuka-edu:20211114204325j:image

こちらが1人前の量です。

盛りだくさんで娘も大興奮。

チーズケーキやチョコムースが濃厚で好きでした。

 

ごちそうさまでした

f:id:yuka-edu:20211114204350j:image

今回は一休.comで予約したので、

同じお値段で乾杯のスパークリングワインがサービスで20%もお得でした。

一休.com:アマンダンセイル

 

食べすぎたのでお店の周りをお散歩して帰りました。

近くにはウミガメを飼っている巨大水槽のお店を見つけ、

外から亀を眺めて帰りました〜

 

海辺はゆっくりとした時間をすごすのにピッタリなロケーションです。

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*