脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

Amazon置き配の誤配送を受け取った|どこに連絡すればいいの?

こんにちは!ゆかゆかです。

私の住んでいるマンションは扉の前に物を置いてはいけないのに、

扉の前に、Amazonからの荷物がポンと置かれていました・・・。

 

宛先は団地違いの同じ部屋番号、ってか名前違うやん・・・。

配達伝票にはAmazonの連絡先も書いていないので、対応方法を検索してみて無理矢理ですがなんとか対処できたのでご紹介します!

 

参考にさせていただいた記事

 

 

Amazonで他人の荷物が誤配送されたときの対応

Amazonのページを探しても、間違えて配送されてきた場合の連絡先が見つかりません。

仕方がないので、ググって出てきた記事を参考に全然関係のない窓口から配送センターに繋いでもらいました。

 

参考:Amazon.co.jp: アマゾンの置き配について

 

荷物に配送番号があることを確認

Amazonのサポートの担当者との連絡に荷物の伝票に書かれている、12ケタの配送番号が必要になるとのこと。

誤配送された荷物を手元に置いてから、手順を進めました。

 

カスタマーサービスにアクセス

 

カスタマーサービスのURL:

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/

 

各種サービスを選択

f:id:yuka-edu:20220611104329j:image

 

サイトの不具合を選択

f:id:yuka-edu:20220611104335j:image

 

カスタマーサービスへ連絡を選択

f:id:yuka-edu:20220611104332j:image

今すぐ電話をリクエストするを選択

f:id:yuka-edu:20220611104323j:image

 

アマゾンのカスタマーサポートから電話が来る

割とすぐに担当の方から電話がかかってきました!

事情を話して、配送番号を伝えたらすぐに配送センターの担当者に連携してもらえました。

サイト不具合ではない問い合わせでも、丁寧に対応していただけました。

 

配送センターの方より、

「元々の届け先には別途手配しました。

 ゆかゆか様のお宅に届いた荷物は好きにしてください」

と言われ他ので、中身を開けてみることにしました!

 

許可が出たので荷物開封

でも、Amazonからの荷物ってなにが入っているか不安ですよね。

変なものだったら嫌なので、一応電話の時に聞いてみたら、

「食品なので良ければお召し上がりください」と言われました。

 

ということで、保育園に行く前だった娘ちゃんが大喜びで謎の小包を開けました!

 

中身はこちら!

f:id:yuka-edu:20220610153513j:image

えー!インスタントコーヒー!

娘ちゃんはがっかり!

職場でインスタントコーヒー入れて飲んでいるので、個人的にはありがたい!

 

しかもドトールのやつで、100本も入っている!

 

早速、いただきま〜す!

f:id:yuka-edu:20220610153524j:image

私はブラックコーヒーを飲まないので、

豆乳と黒糖を入れていただくことにしました。

 

すごく、美味しかったです!

Amazonからのお恵みか〜〜〜

(普段Amazonより楽天派なのですが笑)

 

ちなみにお値段を調べてみた

すごくセコイのですが、やっぱりお値段が気になって調べてしまいました!

この左下のやつだ!!

 

100本入って1,451円!!安い!コスパいい!

これは、新しい発見でした!

 

私、普段から家ではドリップコーヒーを入れていたのですが、

ちょっとコーヒーが薄くなりがちなのが悩みだったので、

1本15円のこっちに乗り換えた方がいい気がしてきました・・・。

 

 

 

まとめ

間違えてAmazonで置き配されてしまった場合はカスタマーサービスへ連絡してください。

連絡しないで勝手に使っちゃうと窃盗になるかもしれないので、面倒ですがお問い合わせした方がいいと思います。