脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

大晦日に明石焼きを食べに行きました|明石丁のたまご焼きは650円

関西に帰省したら無性に食べたくなるのが明石焼き

地元のお友達のおすすめ「明石丁」に行ってきました〜!

 

 

明石駅到着

f:id:yuka-edu:20221231165008j:image

久しぶりの明石駅〜!明石城跡がよく見えます。

 

明石丁へ向かいます

明石の市場といえば「魚の棚」なんですが、そこからは少し離れた場所にあります。

駅から数分歩いていくとお店がアリました!

 

f:id:yuka-edu:20221231165018j:image

12時前に到着したので、すぐに席に通してもらえました〜

 

メニュー

f:id:yuka-edu:20221231165027j:image

ふわとろ明石焼きが650円です。

15個入ってこのお値段、安ですね。

ビールも売られていますよ〜。

 

席に付きました

f:id:yuka-edu:20221231165044j:image

テーブルが3席とカウンターです。

こじんまりと雰囲気。普段家族で行く「いづも」はもとガヤガヤした雰囲気なので落ち着きます。

 

明石焼きがきたよ〜

f:id:yuka-edu:20221231165053j:image

できたて熱々です!

出汁の香りがすごくいい〜!


f:id:yuka-edu:20221231165103j:image

香りの良いお出汁につけていただきます!

あっつあつ&ふわふわで凄く美味しかったです!

15個をペロッと食べてお腹いっぱい幸せです。

 

魚の棚をお散歩して帰りました

f:id:yuka-edu:20221231165035j:image

お店を出たら道路を挟んで向かい側に人気店の「きむらや」が見えました!

す、すごい行列!

 

f:id:yuka-edu:20221231165117j:image

年末の魚の棚は大混雑です!

ちなみに、魚の棚の中の明石焼き屋も大行列!

コロナ前の活気を取り戻した魚の棚に元気を頂きました。

 

お腹いっぱいになって実家にかえりま〜す。

明石は元気があっていい街ですね。