脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

2022年使ってみたい機能を探してみた|初心者のアプリ開発|Adalo

こんにちは!ゆかゆかです。

新年あけましておめでとうございます。

2022年もよろしくお願いいたします。

 

さっそく関西の実家帰省から戻って参りました〜

年明けは全然やる気がないので、

Nocodeツール「Adalo」でどの機能を使ってみようか、

Marketplaceをのぞいて見ました〜

 

 

使ってみたい機能紹介

2022年使ってみたい&使い方を紹介してみた機能です。

(できるかわかりませんが〜)

気になる機能や、おすすめの機能があれば教えていただけると嬉しいです。

 

Deck Swiper

f:id:yuka-edu:20220102212037p:plain

Adalo仲間様に教えていただきました。

みた感じでは、マッチングアプリのような感じの機能ですかね。

気になる男性をシュッシュっとお気に入りに入れていくやつですね。

これはチャレンジしやすそうなので、使ってみたいと思います!

 

No-Code Video Calling

f:id:yuka-edu:20220102211921p:plain

これは初めてみました。

ビデオ電話についに対応したんですね!

果たして使えるのでしょうか・・・

 

PDF Generator API

f:id:yuka-edu:20220102211940p:plain

これは是非とも使ってみたいです!

どうやってPDFのフォーマットをマッピングするのか、

すごく気になります!

PDFに出力できると、業務向けアプリケーションに役立ちますね。

 

VisualDev Native Forms

f:id:yuka-edu:20220102212000p:plain

フォームのコンポーネントが用意されましたね。

Native Formsって有名なんですか?

使ったことがないので、詳しい方がいたら教えていただきたいです。

なかなか、理解が大変そうですが、チャレンジしてみたいですね。

 

Progress Bars Kit

f:id:yuka-edu:20220102211845p:plain

多分、今まであった機能ですかね。

作りたいアプリケーションに役立ちそうなので、

是非とも試してみようと思っています。

 

まとめ

まだ使ったことのない気になる機能をご紹介しました。

 

今年は私の転職Yearなのですが、

これまでSalesforceという顧客管理・営業支援系のベンダーSEをやってきました。

ベンダーとしてアドミニストレーター資格も取得しています。

 

お仕事辞めちゃうのは知識・資格がもったいないなと思っているので

超(×100)簡略版として考え方をNocodeに取り込んでいけるか、

2022年は試していきたいと思っております〜!

 

▼無料でも意外と使える Nocode開発ツール Adalo

www.adalo.com