脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

海浜幕張の従業員食堂|誰でも行けるワイズ テクノガーデン

午後半休で幕張テクノガーデンにある亀田総合病院でガン検診をしてきたついでに、ワイズの従業員食堂的なランチを食べてきました。

 

5年前までテクノガーデンで働いていたので、ワイズの平日ランチはすごく懐かしいです。

 

 

ワイズバイキングレストラン

f:id:yuka-edu:20230116142546j:image

平日のランチタイムは11:30~14:00までやっていました。

夜はお手頃な飲み放題食べ放題のバイキングのお店ですが、平日のお昼は従業員食堂として解放されています。

 

r.gnavi.co.jp

 

入り口にメニューサンプル

f:id:yuka-edu:20230116142604j:image

お店に入る前に今日のメニューをチェックします。

13時過ぎに行ったので、すでに売り切れているランチもありました。

 

入って左側がラーメンコーナー

f:id:yuka-edu:20230116142612j:image

お店に入ると通路があります。

ラーメンコーナーは昔と変わらず、すぐ左側に行ようです。

ラーメンを食べたい方は左側へどうぞ。

 

メインの食堂

f:id:yuka-edu:20230116142622j:image

ラーメンコーナーを過ぎて、まっすぐ進むんだこの場所で定食などを選びます。

トレーを取って目的のメニューを頼みます。

定食、カレー、うどん蕎麦、パスタ、小鉢から選んでいきたす。

 

パスタを選びました

f:id:yuka-edu:20230116142634j:image

人気のパスタコーナーに来ました。

昔、好きだったメニューは明太パスタでした。

その場で麺とソースを絡めてくれます。

 

お会計を済ませて席を探します

f:id:yuka-edu:20230116142652j:image

テーブルの配置は昔のままですね。

長テーブルは一人でもご飯しやすいです。

グループの時は一番奥の窓側席を選んでいました。

 

和風パスタ食べながら思い出に浸ります

f:id:yuka-edu:20230116142704j:image

こちらで550円でした。昔より値上がりした?

パスタを作ってくれた人、昔と同じ気がする。

熱々のうちにいただきます!

テクノガーデンのランチ懐かしいな〜

あの頃の私は20代で若かったので仕事は半分でトキメキに溢れていました。

ここでお昼を食べながらいいことも悪いことも、相談に乗ってもらっていました。

 

今の職場はハラスメントな人が少なく良いところですが、前職は嫌なことに立ち向かう団結力があったな〜。

 

思い出に浸っていたら、障害連絡をもらって我に返りました!