脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

今更ですが、コロナワクチン3回目接種してきました〜

こんにちは!ゆかゆかです。

ようやくコロナワクチン3回目をうけてきました〜

 

ずっと、受けに行かなきゃなぁなんて思いつつ、

転職やコロナ感染などでタイミングを逃していました。

ワクチン接種会場では、高齢者の方が4回目の接種にいらっしゃっている感じでした。

 

モデルナを接種したのですが、今回も副反応ありました〜。

発熱までは無いものの、頭痛で翌日は動けなくなってしまいます。

今日はだいぶ動けるものの、まだ少し頭痛が残っています。

 

ワクチン、もう少しお手柔らかだとありがたいのですがねぇ。

 

相変わらず、6歳の娘に受けさせるかは、答えが出ていません。

皆さんのお子様はワクチン接種されますか?

 

保育園でも職場でも大流行です。

ですが、保育園はコロナの人が出ても休園にはせず、濃厚接触者の特定も実施しないとの方針転換をしました。

さらに、前職の後輩ちゃんが今月からワーホリに行けるとの報告をもらいました。

 

世の中的にはそんなに怖がる病気では無いと判断されたのかな??

できる限りの感染予防をしつつも、気楽に出かけられるようになりたいですね。