脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

娘と一緒に千葉市の70円プール!施設はしょぼい?|高洲スポーツセンター

こんにちは!ゆかゆかです。

 

去年は激混みだった高洲スポーツセンターですが、

週末に行ってみたところ空いていました〜!

 

 

高洲スポーツセンター

www.sc-chiba.com

プローは子ども70円、大人220円と超リーズナブル!

f:id:yuka-edu:20220820213817j:image

これまで浮き輪を持ってなかったので、セリアでゲットして向かいました。

空気入れも貸してもらえるので良かったです!

 

土曜日なのにガラガラのキッズプール!

去年は一度行って予約するスタイルだったのに、みんな、今年オープンしたいなぷーに行ったのかな?

 

娘ちゃんの後ろには小さな滑り台があります。

ちびっ子はウォータースライダーが身長的に乗れないので、これで十分かな!

 

100均浮き輪でおこられる

f:id:yuka-edu:20220820213829j:image

リゾートっぽく浮き輪になってピース!

「お母さん、浮き輪には足を通してください」って怒られて焦る。

ちゃんと見張ってくれています。すみませーん!

 

写真撮影も申告すれば許してもらえます。

 

お安いけど施設はしょぼい?

高洲スポーツセンター  は2021年くらいにリニューアルオープンしたばかりなので、中はピカピカです!

実は、10年前くらいから体育館を利用していました。当時はボロくて人気のない施設でした。まったく別物に生まれ変わったので驚きす!

 

はえいえ、お値段が安いので、お風呂はなく、シャワーも石けんNG(昔のルールと同じです)。

脱衣所はオープンな感じで、10円入れて帰ってこないロッカーがあります。

設備は充実してないですが、新しくて綺麗なので安いのに気持ちよく利用できました〜!

 

www.sc-chiba.com

 

8月いっぱいでプールは今年のプールは終わりなので、もう一度くらい行けたらいいな〜