脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

鬼滅の刃×信玄餅|割高かなぁ

f:id:yuka-edu:20210918203124p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。
娘がどうしても買いたいとおねだりされ買ってしまいました。

鬼滅の刃デザインの信玄餅

私、全然キャラを知らないので5歳娘が説明してくれました。。。
でも、わからん、、、



お値段は6個入りで 1,728円(税込)!
今日は新体操を2時間頑張ったから・・・仕方ないか。


禰津子デザインを購入


こちらのピンクの禰津子ちゃんを購入しました。
このキャラは私でも知ってる!
おまけで手提げ袋が付いてきました。


メインの袋はこんな感じ。
普段ならすぐに捨てちゃうけど、もったいないから、
何か巾着的に再利用できるかな?


おまけの手提げ袋はこんな感じ。
あまり丈夫そうではないけど、  100均くらいのクオリティはあるかな?
渋いデザインで鬼滅の刃っぽいですね。


裏面には竹の絵が描いています。


メインの信玄餅は至ってシンプル。
特に違いはなさそうでした。
6個入っています。

信玄餅の食べ方

信玄餅って普通に食べるとこなが飛び散っちゃいますよね。
アニメ「ゆるキャン」で山梨っ子がおすすめの食べ方を紹介していたので、
チャレンジしてみました。

袋を広げてお餅を出す


こなが飛び散らないように注意しながらひっくり返してみました。

蜜をかけてバクっと食べる


袋の上に蜜をかけて、爪楊枝で食べるなり、
バクっと食べちゃいます。
最後は下に敷いている袋をクシャクシャと丸めてポイ。

鬼滅の刃デザイン信玄餅 

  
鬼滅信玄餅は1,728円。。。ノーマル信玄餅は1,095円。。。


ごちそうさまでした〜
♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・*