脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

SIMフリーPCを探していたら夫が自分用に買っていた怒!Surface Go 3 vs Chromebook

こんにちは!ゆかゆかです。

今のノートパソコンがいよいよ動きが変で、SIMフリーの2in1PCに買い替えを悩んでいます。

夫に軽〜く相談したら、まさかの翌日、夫が自分のパソコンを先に替えかえていました!

 

えー!私へのプレゼントじゃないんかーい!!!

私は数万円の差を必死に悩んでいるのに・・・怒です!

 

ちなみに、私が悩んでいるのはこちらの2機種です。

 

 

 

夫のお買い物はSurface Go 3

f:id:yuka-edu:20220608191849j:image

もう!ヤマダ電機からこちらが我が家に届きました!

うん。やっぱりかっこいい予感しかない。

 

娘ちゃんとワクワクしながら勝手に開封

 

中身はシンプル

f:id:yuka-edu:20220608201457j:image

開けてみたら、本体と電源コードと説明書(中にOfficeを利用できるコードが入っていました)だけです。

シンプルだね〜!

 

やっぱり薄い!

f:id:yuka-edu:20220608201510j:image

本体はめちゃめちゃ薄いですね!

夫に気づかれ、汚れるからフィルムを戻されました。

 

厚みはiPadとあまり変わらない気がします。

う〜ん!やっぱり欲しくなる!

 

Surface Go 3 vs Chromebook

それでは、私が欲しい2機種のスペックを比較してみます!

 

  Surface Go 3 

Chromebook x2

イメージ
発売日 2022年 2月8日
2021年11月15日
メーカー マイクロソフト HP
価格 ¥104,280 ¥74,800
画面サイズ 10.5インチ 11インチ
画面解像度 1920x1280 2160x1440
OS種類 Windows 11 Home Chrome OS
NW接続タイプ SIMフリーモデル SIMフリーモデル
ストレージ容量 128GB 128GB
メモリ 8GB 8GB
CPU Core i3 10100Y/1.3GHz Snapdragon 7c/2.4 GHz
連続使用時間 11時間 11時間
重量 544g 560g
厚さ 8.3m 7.55mm
付属品

・Office Home and Business 2021

・キーボード別売り(¥16,940)

・ペン別売り(¥12,980)

・キーボード

・ペン別売り(¥6,160)

 

まとめ

お値段的・スペックを比べるとChromebookコスパいいですよね。

でも一番気になるのはOSです。

Chromebookは使ったことのないChromeOSです。

そこを許容できればChromebookで良さそうです。

でも、マイクロソフトのブランド力も捨てがたい〜。

もうしばらく悩んでいます〜。