脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

三宮神戸の一等地におでん屋台!?仕事の愚痴を聞いてもらいます。

f:id:yuka-edu:20230104223611j:image

今年の年末年始はゆっくりと神戸の実家に帰省していました。三ノ宮駅を出てすぐの所におでんの屋台ができていてびっくり。お友達と食べて帰りました。

 

神戸おでんの屋台!?

f:id:yuka-edu:20230104223623j:image

三宮で、金曜日の夕方18時頃ですが空いてます!

三宮駅前のいい場所なのに、おでん屋だけなんて、勿体無いですね、、、

 

f:id:yuka-edu:20230104223633j:image

しかし、ビニールハウスにストーブで、なんだか韓国ドラマに出てきそうな感じですね。

 

ただ、阪急三宮方面に行けばEKIZO神戸三宮があってオシャレなごはん屋が立ち並んでいます。若者ならそっちに行きますよね。

かといって、このビニールハウスにはサラリーマンのオジサン達が入りやすい雰囲気がないような、、、

 

f:id:yuka-edu:20230104223642j:image

とりあえず、おでんとビールを注文しました。おでんは何個か入って1000円でした。

ちょこっと飲んで話すにはいい場所かな。

 

久しぶりの女子トーク

f:id:yuka-edu:20230104223654j:image

温かいおでんとビールをいただきながら色々と話をできました~。

 

最近悩みだった、陰口女子の相談させてもらいました。

システムエンジニアって男性が多くて、女性はバサバしている人が多くて、女性間での悩みってほとんど無かったんですよね。

現職にはシステムと関係のない華やか女性が多く、オモテウラが結構ある感じです。

 

友達に相談した所、華やかな女性の多い職場では裏でドロドロがあるそうです。

そうだ、女性が集まると面倒だったんだ・・・。

話を聞いてもらって、元気をもらいました。