脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

2021年 5〜6歳女の子へのプレゼント|人魚×プリキュア(主人公じゃないけど大人気)

f:id:yuka-edu:20210825175508p:plain

じぃじ、ばぁばのワクチン接種が終わり、2年ぶり娘が会いに行き、

たーっぷり甘やかされて帰ってきした!

 

ビックリするほど大量のおもちゃ・しかも人魚プリキュア限定を持って帰ってきました〜!

OMG!!!ぎゃーーー!!!!

 

f:id:yuka-edu:20210825173549j:image

じじ様ばば様には、 

「おもちゃの購入はお誕生日とクリスマスだけで、

 物を買い与えないよう、与えるなら経験をお与えください」と

お願いをしてきました。

 

ですが、今回は2年ぶりということで、

「久しぶりの買い物も良い思い出」かな

と・い・う・こ・と・で大目に見ます!

 

2021年プリキュアには人魚がいるのですが、今年はそのキャラが大ブレークしたようです。

娘が大量買いしてきたグッズを参考に

勝手におすすめランキングを紹介していきます。

ご参考になれば嬉しいです。

 

人魚プリキュアってだれ?

そもそも、人魚プリキュアって誰なんだって方もいますよね!

私も真面目に見てないので、教えて欲しいのですが、多分こんな感じです。

 

2021年のプリキュアのタイトルは

トロピカル〜ジュ!プリキュア

でして、テーマは、

×コスメ×プリキュア

って感じなようです。

何やら、女の子の好きなものをギュギュっと詰め込んだ設定のようです。

 

そして、大人気の人魚プリキュアがこの子です。

▼お名前はローラちゃん

f:id:yuka-edu:20210825180609p:plain

なんと!人魚でありながらプリキュアになるそうです!

▼キュアラメールというそうです。

f:id:yuka-edu:20210825180731p:plain

出典元:トロピカル~ジュ!プリキュア | 東映アニメーション

主人公はサマーちゃんというそうですが、

今回は人魚のローラちゃんの方がどうやら人気があるようですね!

 

娘が池袋のイベントに参加した時、

撮影ブースで9割の子供はキュアラメールに変身していたそうです。

 

2021年女の子へのプレゼントはコレ!

娘のおもちゃを参考に、

勝手にお勧めランキングをしてきます〜

 

(11/2 追記)クリスマスが近くなってしまい、商品リンク切れが続出してしまっていました・・・気になる商品はお早めにゲットしてくださいね。

 

1位 マーメイドアクアポット


www.youtube.com

娘のおもちゃの中ではダントツ1位です。

1万円弱と決してお安くはないですが、これが一番遊べます。

なかなか高性能で、移動時間中ずっと遊べています。

 

カメラ機能、メイク遊びや塗り絵、ミニゲームだけじゃなく、

ひらがなやカタカナ、英語の練習までできちゃいます。

 

なぜか、12時と17時にローラが自動的に起動するので、

在宅勤務をしていると、突然鳴り出してビックリしたりします。

 

高級品でかなり遊べて、勉強もできるので

もらえると嬉しい一品です。

 

 

2位 変身プリチューム

f:id:yuka-edu:20210825192806p:plain

出典元:変身プリチューム キュアラメール | プリキュアおもちゃウェブ | バンダイ公式サイト

こちらは、娘が待ちに待ったラメールのコスチュームです。

これを着てお出かけするのは、さすがにキツいですが・・・

これを着ておうちで幸せそうにプリキュアごっこをされています。

 

頭の飾りとお洋服は、なんと別売り!

お洋服が7千円くらい、頭飾りが3千円くらいなので、合わせて1万円!?

まじか・・・クオリティはバンダイのプリンセスのドレスみたいに

切りっぱなしでなく、品物は良いです。

 

絶対自分では買わないですが、

プレゼントでもらえるなら、嬉しい一品です。

 

(11/2 追記)最近、売り切れが多いみたいでリンクが切れてしまいます・・・

 

洋服の方の値上がりがえげつないです・・・(涙)

 

3位 メイク道具

今回はメイクがテーマということで、こども向けのメイク道具が

たくさん売り出されています。

 

このネイルはお湯でオフできるタイプですが、

見たままの色で発色するので驚きました!

こども向けと、なめてはいけませんね・・・

 

あとは、腕時計みたいにつけられるパフュームも買ってきました。

シャボンの香りで、匂いはキツくないです。

 

他には、キュアラメールのリップもあるようですね!

ホホバオイルなどが配合されていて、

ほんのりオーシャンブルーに色づくそうです・・どんな感じだ?

 

メイクグッズはプレゼントをあげる相手が持っているか

気にせずあげられるのがいいところです。 

 

4位 パジャマ・パンツ

やっぱり実用的なものの方がもらうと嬉しいです。

衣類系は1年でサイズアウトする場合が多いので、

1年度キャラクターが変わるプリキュアでも気にせず買えちゃいます。

 

お腹冷え対策ができるパジャマがあるようです!

「ゆめくりパジャマ」というそうです。

f:id:yuka-edu:20210912085530p:plain

 

お腹のエプロンをペロッと外すと別のイラストが出てきます。

この長くなった部分をズボンにインすればお腹を出しさずに寝ることができますよ〜

f:id:yuka-edu:20210912085412p:plain

 

 

5位 ぬいぐるみ

柔らかいお人形のシリーズにラメールが仲間入りしました。

コンパクトなサイズなので、ちょこんと座るので置いていても可愛いです。

全キャラクターあるので、集めても可愛いですね。

 

 

 

 

(追記)お友達が持っていたクルルンのお人形もとっても可愛かったです!

ふわふわ&おしゃべりで癒されちゃいました。

売り切れちゃう前にゲットしてください。

 

子どもは欲しがるけど買わないかな・・・

ここからは、きっとすぐ飽きてしまうだろうな、

と思うおもちゃたちです。

 

ランキング外 パワーアップ変身!トロピカルハートドレッサー


www.youtube.com

 

新たに技を繰り出すグッズが登場してしまいました!

我が家は・・・買ってしまいました。

プリキュア全員で力を合わせて技を繰り出すアイテムのようです。

 

一見、ただのドレッサーですが、鏡がキラキラと光ります。

技を出すときは、鏡だけ取り外して使います。

アニメが終わったら普通のドレッサーとしても使えます。

 

 

ランキング外 プリキュアスタイル

お人形シリーズにラメールが登場しました。

我が家は前のヒーリングっとプリキュアを持っているのですが、

全然遊ぶことなく、しまいこまれています。

部屋に飾るにも、このタイプの人形はちょっとマニア感が出ちゃうので買わないようにしています・・・

 

 

 

 

ランキング外 マーメイドアクアパクト


www.youtube.com

これはキュアラメールが技を出す時のグッズですね。

可愛いデザインで女子ウケ間違いなし!

 

娘は買ってもらって技を繰り出し、

「オーシャンバブルショー!ビクトリー!」と叫んでおりますが・・・

技を出すしかできない、、、かな?

アクアっポットの半額くらいですが、

母親としては、これ買うなら、アクアポットがいいかな。 

 

でも、綺麗なおもちゃで楽しめてはいるので、

ランキングに入ってもいいかも・・・微妙なところです。

 

 

 

ランキング外 トロピカルパクト・ハートルージュロッド


www.youtube.com

トロピカルパクトはキュアラメール以外のプリキュアが変身するときに使うグッズだそうです。

キラキラして可愛いデザインは、これまた女子ウケ間違いなしですね。

指輪を変えるとそれぞれのキャラクターに変身遊びができるようです。

 

ハートルージュロッどはキュアラメール以外のプリキュアが技を出すとき使うグッズだそうです。

このタイプのおもちゃは毎回ありますよね。

可愛いけど、これはすぐに飽きちゃいそうな予感・・・

 

 

まとめ

想定外におもちゃが集まってしまい、勝手にランキング形式で紹介しました。

 

プリキュアのおもちゃはどれも綺麗でクオリティが高いです。

今回はコスメがテーマということで、コスメ好きなお子様にはたまらない

おもちゃもたくさん出ていますね。 

ローラのテーマカラーのピンクと水色は綺麗な色合いで、

意外とうちのリビングに置いていても意外と馴染む色合いです。

みなさまのおもちゃ選びの参考になると嬉しいです。