脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

K-POP Billie ツキちゃん可愛すぎます

f:id:yuka-edu:20220416143612p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

K-POP 大好きアラフォーママです。

 

ママ的に最近、可愛くて仕方がないのがBillieのツキちゃんです。

とても印象的なキャットアイをされています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

후쿠토미 츠키 福富 つき(@talways_tari)がシェアした投稿

 

可愛いルックスのツキちゃん。

デビューまでの道のりは平坦では無かったようです。

 

 

Billie ツキちゃんって誰?

ツキちゃんが気になりすぎて、少し調べてみました〜

 

ツキちゃん基本情報

本名:福富 つき

愛称:タルちゃん

生年月日:2002年9月21日(19歳)

出身地:兵庫県

身長:168cm

 

”タルちゃん”の”タル”とは、韓国語で”月(달)”を意味しているそう。

 

実は日本人のK-POPアイドル

ツキちゃんはなんと兵庫県出身ですが、韓国で活躍されているようです!

さらに、2020年にPopteenの専属モデルをしていたそう!

同じ年に、Popteenのガールズユニットでアイドルデビューしていたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAGICOUR(@7melink)がシェアした投稿

 

ツキちゃんは韓国に住みながらPopteenの活動もしていたようで、

コロナ禍で両立が難しくなり、日本での活動を諦めたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAGICOUR(@7melink)がシェアした投稿

 

ツキちゃんの魅力


www.youtube.com

ツキちゃんの魅力はダンスのレベルの高さと、コロコロと変わる表情ですよね。

こんなに自由に表情を変えられるだなんて、

モデルをしていたからでしょうか?

 

 

韓国語を話すと、まるで韓国人です


www.youtube.com

韓国のスタイリストさんがこの気になる髪型の作り方を紹介されています。

チョココルネ(パン)ツインテールというのでしょうか。

めちゃめちゃ可愛いですよね。

 

そして、スタイリストさんと会話をしている姿は、

すっごく韓国人って感じです。

 

会話の中で、韓国語を学び始めたのは15歳と言っていました。

ツキちゃんは中学生から練習生として韓国に行っていたそう。

韓国の生活の中で韓国語を身につけたとのことです。

 

幼い頃からの情熱がすごい!

 

ツキちゃんのデビューまでの記録

デビューまで流れをチェックしてみました〜

コロナ禍でデビューできるかって、不安ですよね・・・。

 

SMエンターテインメント練習生

  • 中学校1年時にSMエンターテインメントのオーディションで2万人の中から選ばれ練習生になったそう。
  • SMエンターテインメントBoA東方神起や少女時代などが所属してます。
  • オーディションで選ばれた日本人はツキちゃんだけだったそう。
  • でも、中学3年生の時に”環境が合わなかった”という理由で帰国しました。

 

JYPオーディション

  • JYPの公開15期オーディションに応募し、最終選考の32人まで残ったそう。
  • JYPにはTWICEや2PM、NiziUが所属しています。

 

MYSTIC STORY所属

  • 2019年の9月に韓国の事務所MYSTIC STORYに所属
  • 練習生となったのと同時に、ファッション誌Popteen」でモデル活動を開始。
  • 韓国に住みながら、日本でモデル活動をしていたようです!

 

韓国デビュー

  • 2020年12月にPopteen」の卒業
  • 2021年9月にBillieのデビューが発表。
  • 2021年11月10日に”1stアルバム”を発売し正式デビュー

 

Billie ツキちゃんの活躍に目が離せません!


www.youtube.com

 

ツキちゃんはほんわかとした見た目で、

夢を叶えるために挑戦し続ける努力家さんでした。

コロナ禍で苦しい決断もしていたのですね・・・。

 

今話題のBilli "GingaMingayo"。

クセになる音楽にかっこいいダンス、

そしてツキちゃんだけじゃなく、他のメンバーの表情も豊かです。

K -POPはどんどん凄いグループが生まれるんですね・・・。

 

これからも目が離せません!

アラフォーママも韓国語の勉強頑張るぞ!