脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

劇団四季 美女と野獣 子連れで見てみた感想!やらかしました・・・

こんにちは!劇団四季会員のゆかゆかです。

地元千葉県でも劇団四季美女と野獣が見れるということで、チケットをゲットして観てまいりました〜!

 

 

美女と野獣」が3歳からOK!

劇団四季の一部の公演は3歳から見れたりします。

公演によっては子ども料金もあったりします。

人気の「アナと雪の女王」「アラジン」など、ディズニー好きのお子さんなら意外と一緒に楽しめたりできちゃいます。

 

あとは、お金はかかりますが提携の託児所サービスなんかもやっています。

 

劇団四季のファミリーサービス:https://www.shiki.jp/theatres/family_service/

 

舞浜アンフィシアター

初めてアンフィシアターへやってきました!

場所的には、ディズニランドとディズニーシーの間で、アンバサダーホテルのお隣です。

 

舞浜駅周辺はディズニーランドだけのイメージがあるかもしれませんが、

ショッピングモールのイクスピアリもあるので、早めに来ても結構楽しめます。

 

出演者情報

私が見に行った会の出演者情報です!

ティーカップのチップ、可愛かった〜!実は女の子だったんですね!

 

ベルはイメージ通りの美人さんでした。

ビーストの歌声、本当に素晴らしくて、鳥肌です!感動しちゃいました!

 

撮影スポット

奥の方の隠れた場所に撮影スポットが用意されていました。

結構列ができていたのですが、開演直前であれば、すぐに写真を取れました。

 

鑑賞した座席は後ろの方

こちらがアンフィシアターの座席です。

私達の席はかなり後ろのほうです!

 

後方座席からの見え方

開演前は写真OKだったので撮ってみました!

 

後ろの座席でも、四季劇場でアナ雪を観たときより距離は近い感じがしました。

アンフィシアターは1階・2階とわかれていないからですかね。

 

子ども的に前の人の頭が邪魔かな?とも思いましたが、

120センチより小さなお子様には座布団を貸し出してもらえたので、娘ちゃんも普通によく見えたようでした!

 

やらかした我が家・・・

本当に基本なのですが、トイレ問題でやってしまいました・・・

 

美女と野獣 開演です!・・・」とアナウンスが流れた瞬間に

 

6歳娘ちゃん、まさかの

 

「おしっこしたい」

 

「なぬー!!!」と夫を睨みつける私。

 

開演前の女子トイレは凄く凄く並ぶんですよ。

なので、娘ちゃんのトイレはパパの男子トイレにお任せしてたんです。

 

夫が言うには娘ちゃんが「トイレ大丈夫」と言ったから、トイレに座らせなかったそう・・・。

 

静まり返った劇場の中をトイレに駆け込む我が家・・・。

 

忘れられない「美女と野獣」になりました。

 

トイレの場所

ちなみにトイレの場所ですが、建物の中は左右に一つずつあります。

あと、休憩時間には外にあるトイレも案内されていました。

 

私は建物の中のトイレしか利用ていないのですが、左右どちらも同じくらい混み合うので、外のトイレが意外と早くすむのかもしれません。

 

グッズを買うタイミング

f:id:yuka-edu:20221119212815j:image

娘ちゃんはバラのペンとシュシュをグッズショップで購入してきました。

 

美女と野獣のグッズを買うタイミングは3回あります。

 

1.開演前

2.休憩時間

3.閉園後

 

娘ちゃんとパパは「2.休憩時間」で買いに行ってきました。

 

「1.開演前」は意外と早めにショップの入場を締め切られてしまいます。

私達家族は開場時間に行ったのですが、ショップ入場をちょうど締め切られてしまいお店に入ることができませんでした。

 

「2.休憩時間」は女性の場合、トイレに凄く並ぶので、トイレに行くとお買い物は厳しいかなと思います。

 

「3.閉園後」は会場の外にずらっと列ができていましたが、待てばお買い物ができそうでした。

 

感想&まとめ

千葉にある舞浜アンフィシアターで「美女と野獣」を鑑賞してきました!

ディズニー大好き6歳娘ちゃんは、トイレの心配から開放されたら集中してすべて見ることができました。(怖いシーンはビビっていましたが)

 

15年前に福岡で観たときとは演出が違っていたと思います。

一人ひとりのキャラクターが際立っていて、話の展開のテンポが良くミュージカルならではの良さを感じられました。

 

私個人は、ビーストの圧倒的な歌声が一番良かったです。

今度はもっと近くの席でみたいな〜。