脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ホーム画面とウェルカム画面|初心者のアプリ開発|Adalo

f:id:yuka-edu:20211007212207p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

 

Adaloでアプリを作ると最初にログイン画面が出てきますよね。

ログイン画面を最初に出さない方法をご紹介します〜

 

最初に表示される画面の印はココ

画面名の隣をよく見てみると、小さなアイコンが付いてます。

実はこれが最初に表示する画面の印なんです。

f:id:yuka-edu:20211007214458p:plain

 

Welcome screen

ログインをしていないユーザーに最初に表示する画面を設定します。

 

  1. 左側の画面名を選択
  2. Screen navigation type > welcome screen を選択

f:id:yuka-edu:20211007214508p:plain

この設定を他の画面に変えちゃうことで、

ログインなしでアプリを使えるようになります。

 

Home Screen 

ログイン済みのユーザーに最初な表示する画面を設定します。

 

  1. 左側の画面名を選択
  2. Screen navigation type > Home screen を選択

f:id:yuka-edu:20211007214519p:plain

 

ポイント! 
  • 1つの画面に対して、この2つの設定は同時に設定できます。

  • プレビューで簡単に画面を試したい時に便利な設定です♪

 

以上、お役に立てれば嬉しいです〜。

 

▽ NoCodeツール Adalo 無料でかなり使えます!

www.adalo.com