脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

セミFIREパパ 社会保険労務士試験チャレンジは失敗だったよう・・・

こんにちは!ゆかゆかです。

働くママSEです。エンタメ系の会社に勤めております。

 

今日は朝7:30出勤で、勤務先のリハーサルに参加したので眠たいですが、現場に出られないSEとしては貴重な体験でした。

 

 

パパの社労士チャレンジはだめっぽい

うちのパパは今年度で勤務先を退職しセミFIREになる予定です。

この夏は社労士試験にチャレンジしていたのですが、2科目取れなかったようです。

 

残念〜!!!!

 

記述式ではなく、選択問題なので、行けるのでは!と挑んだものの、

微妙に悩ましい選択肢が並ぶそうで、しっかりと覚えていないと難しかったようです。

 

来年は退職予定なので、しっかり勉強してリベンジするのかな?

他のことをやりたいみたいなので、結局取れないんじゃないかな?

 

勉強に使用した教材

結局パパはこちらの2冊を最終的に使用していました。

 

どちらも2〜3cmくらいある分厚めの予想問題集です。

 

基礎的な知識は通信講座で勉強していました。

どこを使っていたのかはまた聞いてみます!

 

通信講座もかなり授業数が多いみたいで、何周も見るには時間がかかりそうです。

 

パパは半年くらいあれば準備できると言ってはいるものの、

合格できなかったので、もっと準備期間が必要なのでは?と思いました。

 

しばらくNetflixをみたいそうって言ってる

え〜!試験だめだったのにNetflix三昧するつもり!?

いや、私も韓国ドラマ大好きだから、みたいよ!

でも、試験合格するまで我慢しようよ〜!

 

どうですか?試験直前にNetflixにハマるより、早めに見てほうがいいですかね?

いや、でも、Netflix沼のようにハマったら、1年位かるく抜け出せない気がする・・・。

う〜ん、どうしよう・・・。