脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

幕張でコスパの良いフレンチ|ベラ・ルーサ/ホテル・ザ・マンハッタン

f:id:yuka-edu:20211104173603p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

10年海浜幕張で勤務する働くママです!

 

11月は私の誕生日ということで、

毎年、夫とフレンチでプチ贅沢しております。

 

お祝いのレストランは失敗したくありませんよね。

私は高いお値段を払っちゃうと期待しすぎて、

細かいところが気になってしまい、ガッカリしてしまうタイプです。。。

(昔配膳のバイトをしてて、余計気になるのかも)

 

でも、ベラルーサは何度も利用して、

お料理・サービスに満足させていただいております!

 

ポイント! 
  • 何度行っても高いお料理・サービスに満足感のあるレストラン
  • お値段は平日ランチ約4000円で、予約サイト経由ならウェルカムドリンク付き
  • メインとデザートを選べるプリフィックス
  • 小学生以下の利用はできないのでお気をつけください

 

 

マンハッタンホテルのクリスマスデコレーション

f:id:yuka-edu:20211104170118j:image

レストランのあるはスモールラグジュアリーホテルの『マンハッタン』ホテル。

アールデコ調のインテリアが素敵で、チェックインカウンターもいい雰囲気なんです。

 

イベントシーズンになるとステキなデコレーションがされます。

11月に入りすっかりクリスマスとなっておりました〜!

 

海浜幕張のリゾートホテルはニューオータニやアパホテルが有名ですが、

マンハッタンもかなり良いホテルです!

 

カジュアルレストランの『ザ・テラス』も素敵なレストランです。

 

ベラ・ルーサのお席

f:id:yuka-edu:20211104170401j:image

お店の中は割とコンパクトです。

小学生までは利用できないので要注意。

高級感のある白を基調とした素敵なお店です。

 

大きな窓の目の前のお席を案内してもらいました。

綺麗にテーブルセットされております。

 

コロナ対策として、

夫との間は飛沫防止のプラスチックのボードで仕切られています。

紙で作られたマスクケースも用意されていました。

 

プチテーブルマナー

普段、フレンチなんて食べなれてないですが笑

バイト時代にフォークとナイフは並べまくってました。

基本は外側のフォークとナイフから使っていきます!

 

料理の数とフォークとナイフの数は揃えられています。

一番内側のナイフとフォークはメイン料理ようなので、

よーく見る、他より一回り大きくなってることが多いです!

 

間違えた使って、足りなくなったら、こっそり店員さんにお願いしちゃいます。

子連れフレンチの時、娘が勝手にバターナイフやフォークを奪って行くので、

しれっと追加をお願いしちゃいます。

 

お料理

f:id:yuka-edu:20211104213806j:image

今回はこちらのコースを選びました。

一休.conで15%オフで、ちょこっとお得です♡

 

スープ

f:id:yuka-edu:20211104170142j:image

今日はにんじんのスープでした。

超濃厚で甘いスープ、驚くほど美味しいです。

 

毎回ですが、

この最初のスープで、ここに来て良かったと確信します!

 

前菜

f:id:yuka-edu:20211104170153j:image

3品出てきました。

  • じゃがいもとトリュフのテリーヌ
  • キッシュ
  • 豚のパテ

 

小腹を満たすのにちょうどいい量。

テリーヌはワインと合う塩味が最高!

 

全部美味しくて、ぺろっと食べちゃいました。

 

お魚

f:id:yuka-edu:20211104170213j:image

ヒラメのムース、トマトソース

このムースがビックリするくらいふわふわで、

お口の中でとろけてしまいました!

おでんのハンペンのようなふわふわ感。

 

おでんのハンペンにトマトソースって意外といけるのかも?

 

メイン

f:id:yuka-edu:20211104170226j:image

夫は燻製エビをチョイス!

お魚2連発なので、どうかな〜と思いしたが、

こっそりひと口いただき、

スモークの香りが最高に良く、プリップリのエビが最高でした。


f:id:yuka-edu:20211104170246j:image

私は豚肉のキャベツ包みにしました!

ロールキャベツを想像してたので、

このお洒落な見た目におどろきました。

 

ソースはワインベースですかね、

濃厚で風味が豊か、柔らかい豚肉と完璧なコンビネーションでした。

 

口直しのシャーベット

f:id:yuka-edu:20211104170256j:image

今日はレモンのシャーベットをいただきました。

 

初めて行った時はこれがデザートかと思いました笑

ここでお口をサッパリさせてデザートを待ちます。

行くたびに味が違ってます。

 

デザート

f:id:yuka-edu:20211104170322j:image

コースの締めくくりを華やかに彩るデザート!

3種類から選べました。

夫はマロンのミルクレープとさつまいもアイスです。

アイスを少しいただきましたが、

濃厚でミルキーで最後にフワッとさつま芋の甘さが最高でした!


f:id:yuka-edu:20211104170335j:image

私はフォンダンチーズケーキとカシスのシャーベットをいただきました。

チーズケーキは表面がカラメリゼされ、カッリカリ!

切ると中からオレンジ風味のソースがとろけ出ます。

 

こんなにおしゃれなチーズケーキ初めて食べました!
毎回新しい発見をくれるレストランです。

 

お得に予約しました

f:id:yuka-edu:20211104170350j:image

何か記念日と伝えるとプチケーキとお花がいただけるサービスもあります。

オルゴールでお祝いしてくれる控えめな感じに好感をもてます。

周りのお客さんは結婚記念日やお誕生日の方がいたようです。

 

私たちは一休.comから予約したので、ウェルカムドリンクとして

スパークリングワインとノンアルコールワインをいただきました。

 

公式サイトと同じお値段で1杯お酒が飲めて、

Tポイントも少しもらえお得でした〜!

 

..OZmall.. 

マンハッタン・ダイニング ベラ・ルーサ/ホテル ザ・マンハッタン

 

..一休.com.. 

マンハッタン・ダイニング ベラ・ルーサ/ホテル ザ・マンハッタン 海浜幕張駅 南口より徒歩約4分 フランス料理

 

 

www.the-manhattan.co.jp

 

まとめ

今日は幕張でおすすめのフレンチレストラン『ベラルーサ』を紹介しました。

お祝い事で失敗したくないなら、とってもおすすめです。

どのお料理も本当に美味しかったです。

 

ご馳走様でした。