脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

伊豆高原|トトロぬいぐるみ作成ワークショップに5歳娘チャレンジ

f:id:yuka-edu:20220213172648p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

 

伊豆高原にある会社の保養所に行ってまいりました。

初めての伊豆高原ですが・・・

ちょっとさびれている・・・という印象でした。

 

基本的には家族で温泉とご飯を楽しむのがメインですが、

少しだけ伊豆テディベアミュージアムで遊びました〜

 

 

ワークショップに参加したよ!

テディベアミュージアムの公式HPを見ていると、

「ぬいぐるみワークショップ」を発見しました。

1つ 5,500円とちょっとお高めです・・・。

ぬいぐるみワークショップのご案内 | 伊豆テディベアミュージアム

 

私は針仕事はほとんどしないので、

ちゃんとできるか心配ですが・・・

世界に一つのトトロ作成に

5歳娘ちゃんと挑戦してまいりました!

 

Step1 ぬいぐるみを選ぶよ

f:id:yuka-edu:20220213162539j:image

早速、作りたい人形を選びます!

トトロ以外にもテディベアも作れます。

お値段はどれでも一緒です。

 

なかなかのハイクオリティのぬいぐるみですね。

 

f:id:yuka-edu:20220213162553j:image

トトロが持っている小物は自分で選べます。

全部可愛いですね。

 

Step2 綿を詰めるよ

f:id:yuka-edu:20220213162623j:image

娘ちゃんは中トトロを選びました。

目を付けて、綿を詰め込んでいきましょう!

 

f:id:yuka-edu:20220213162641j:image

ガシガシ入れていきます!

かなりの量の綿を入れるので、途中飽きてくる娘ちゃん・・・

 

f:id:yuka-edu:20220213162656j:image

だいぶ膨らんできました!

我々、手足をうまくふっくらさせられず、

店員さんに手助けをお願いしました。

 

Step3 背中を縫うよ

f:id:yuka-edu:20220213162705j:image

針仕事はママの出番です!

やばい・・・めっちゃガタガタ・・・

糸をぎゅっと閉めたら見えなくなるので、

ケンチャナヨ!(大丈夫)

 

Step4 飾りつけるよ

f:id:yuka-edu:20220213162716j:image

可愛くできてきましたね!

最後の仕上げは娘ちゃんにお願いします・・・

 

どんな風に出来上がったでしょうか・・・

 

出来上がり!

f:id:yuka-edu:20220213162732j:image

タラーン!

持ち物の色がバラバラだった!!

 

左手には袋の中にはタイムカプセル。

娘ちゃんからトトロへのお手紙です。

大きくなった時に開けるのが楽しみですね。

 

ティータイム

f:id:yuka-edu:20220213162753j:image

結局1時間は作業をして、

私が疲れたのでコーヒーブレイク〜

敷地内にあるカフェでひと休憩しました。

 

f:id:yuka-edu:20220213162804j:image

可愛いカフェラテ

660円くらいだったかな?

 

f:id:yuka-edu:20220213162817j:image

娘ちゃんはブラウニー

こちらも600円くらいだったかな?

どれも手作りのお菓子だそうです。

2階のお菓子屋さんには可愛くて美味しそうなクッキーが

たくさん売られていて、ついつい欲しくなっちゃいました〜

 

可愛いグラスをゲット

f:id:yuka-edu:20220213162827j:image

お土産屋さんを見ていたら、こちらのグラスを発見!

 

私の大好きな韓国大食いYoutuberのナドちゃんが使っていた

くまちゃんグラス!!!

あまり量は入らないですが・・・可愛い!!!

 

楽天で探していたのですが、2,000円で悩んでいて・・・

お土産屋さんは1,400円くらいだったので、ゲットしちゃいました♪

 

 

旅先ではついついマグカップ欲しくなっちゃうんですよねぇ〜

 

伊豆テディベアミュージアム


www.youtube.com

 

これだけ紹介しておきながら、

実は館内に入っていないのです!笑

 

トトロのぬいぐるみを作ったら永久入場割引パスポートを

頂けたので、次回はトトロと一緒に館内を巡りたいと思います。

 

www.teddynet.co.jp

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。