脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

나서 〜してから|韓国語 超初心者の単語帳(Youtubeから作成中)

f:id:yuka-edu:20210829133747p:plain

今日も韓国人YouTuberさんを見ながら韓国語勉強中です。

 

まだまだ、ハングル文字は頭の中でパニック中ですが、

ようやく、なんとな〜く読める感じになったので、

ただいま単語の暗記中です。

 

単語帳ってすっごく苦手で、逆に時間がかかってしまうので、

Youtubeからシンプルなフレーズを丸暗記する作戦です。

(超初心者なので、間違えていたらご指摘ください)

 

今日の単語:나서 〜してから

あかんちゃんがパンを見つめる、こちらのシーンより引用しております。

f:id:yuka-edu:20210829130948p:image

 

日本語:ご飯食べたらおんぶしてあげる

 

韓国語:밥 먹고 나서 어부바 해줄게

(パッ モゴ ナソ オブパ ヘジュケ)

状況

ママが朝ごはんを食べている時に、赤ちゃんが泣くので、

抱っこをしながらご飯を食べるシーンです。

 

超初心者の単語帳

この短い文章で使われている単語をまとめてみました。

単語帳
単語 読み方 意味l
パッ(プ)
ご飯
먹고
モゴ
食べる
나서
ナソ
〜してから
어부바 オブバ おんぶ 
해줄게 ヘジュケ  してあげる 

 

パップ とか、ドラマをみていると良く耳にする気がします!

モゴもご飯を食べる時に「マニモゴ〜」って言っていますよね!

他で聞いたことのある単語がつながってくると、地味に嬉しくなります。

 

参考にした動画

今日はHaraさんのこちらの動画で勉強しました。

元々は旦那様の旅動画にハマっていたのですが、奥様のHaraさんは

日本語が堪能な韓国人ということで、韓国語&日本語字幕をつけた動画を

作ってくださっています!

しかも、子育て中なので、子育て韓国語も参考になりそうで、

勉強に活用させていただいております。


www.youtube.com

 

他にもおすすめの韓国系Youtuberさんがいたら教えてください〜。 

勉強半分・趣味半分で楽しみながら勉強していきます。

ご覧いただき、ありがとうございました。