脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

洋楽でリスニング練習!動画で説明付き rain on me - Lady Gaga, Ariana Grande

​​​こんにちは!通訳案内士を夢見て勉強中 ゆかゆかです〜。

ママでSE、30代 折り返し地点の女でございます。

 

英語の勉強って疲れる時がありますよね!

そんな時、私は洋楽を使って楽しく勉強して見ます! 個人的にはポップスが好きです。

今日はレディーガガとアリアナグランデがコラボしたRain on meを使っています。

 

​▼動画で紹介している学習内容​

・メロディーに歌詞を乗せるのが難しい場合は、カタカナでフォロー

・英語のリズムはカタカナと違う

・日本語がそのまま英語になった単語!?

・would rather be の意味

・be about to の意味

 

お時間ございましたら、ご覧くださいませ。

ゆかゆかは高音が出ず、歌たくても上手く歌えておりません(涙)

ご覧になっている方が音やリズムをマスターすれば、ずっと上手に歌えると思います!


どうでも良い話なのですが、 レディーガガとコラボした ​

Black Pinkにハマってしまいました。。。

​ 世間の流行に疎すぎて、全然知らなかったのですが、 ものすごく才能に溢れる4人組ですね! 顔が可愛く、踊りはキレキレ、歌上手い、英語も話せる

(きっとそれ以上に良いところがあるんでしょうね)

そんな才能のある人を見ると、 生きていてすみません、、、と​ ​

自己嫌悪してしまうのは私だけでしょうか。。。笑

すみません、 焦らず、くらべず、自分のペース!

過去の自分より成長していたら、褒めてあげないといけませんね笑​

レディーガガとのコラボしたプロモが今から待ち遠しいです! 絶対、良いものが見れそうです〜 ​​