脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

前置詞!ゆる〜くTOEIC対策《ママ英語》

f:id:yuka-edu:20200508080200j:plain

見るだけ英文法 時間の前置詞


英文法って本当に嫌いだったんです。

まず、学生時代SVOとか覚えた試しないです!

アルファベットの頭文字ってさらに最悪で、

もはや原型不明じゃないですか!

SVOの語源を理解している中学生ってかなり少ないのでは。

せめて、主動目(S主語 V動 O目的語)とかにした方が、

まぁだ原型に辿り着けますよ〜〜

 

 

といいながら、今回は前置詞です!

ネイティブ先生との会話で絶対逃れられないのが、 次の予定の約束!

その時にすっごく悩むんです

 

前置詞 月の前ってin on at どれだっけ〜(パニック)

とか考えてると変な間ができるんです。。

 

そしてブログをさまよい、

 

「こ、これは究極の感覚的な覚え方!」だと、

 

初めて知った時は感動しました!

まだ悩んでしまう方、ぜひぜひ知って欲しい覚え方でございます!

お時間ありましたらご覧ください〜


日にち正しく言えてます?【英文法ゆるべん】前置詞1

 


余談ですが、、、

アメリカンな人って時間を16時とかわからないのでしょうか?

私の先生だけかなぁ 全然馴染めないらしい。

逆に何が難しいのかわかららないなぁ。

むしろ、12時の方がAMかPM悩むわ。