脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

不可算名詞!ゆる〜くTOEIC対策《ママ英語》

f:id:yuka-edu:20200508080200j:plain

TOEIC英文法 不可算名詞



英会話を始めたころ、こんな間違い、良くしていました。。。

あなたは、この文の間違いわかりますか?

I have many informations

little や few の使い分けって結構忘れちゃったりしません??

 

 

何か使い分けがあったようなぁ〜
無かったようなぁ〜
まぁいっか〜
 
 

ってなっていたり しませんか! 私はしょっちゅうなっています!!!

なので、そんなうっかり忘れちゃう、

 

数られる物や数えられない物の使い分けをまとめてみました〜


この間違えわかります?【英文法ゆるべん】不可算名詞

 

日本語にはない感覚の使い分けってありますよねぇ たくさんとか少しとか、

別に使い分けなくても良いやん! って私は思っちゃいますけど、

日本語も、 1個や1本、1人などなど ややこしいことこだわるので、

お互い様なのかなぁ なんて思ったりもする 今日この頃でした〜


お時間ありましたらごらんくださいませ〜